忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この梅雨時期の空気の重さ、
どうにかならんかね?
アニです。


そんなこんなで、ようやくホテルに到着して一息ついたのが
7時半頃。


5-29-5.jpg
ホテルの部屋の窓より。この日差し、昼か!


とりあえずクタクタすぎて、どうにも動きたくないんだけど、
ホテルが12区で移動途中でリヨン駅をチラリと目にした
位で、パリに着いたっていうのに、まったくパリを感じない!!

テンション的に納得できん!
ということで、疲れているけどとりあえずエッフェルさんだけは
拝んでおきたい!と、頑張って行く事に。



5-29-11.jpg
地下鉄からの眺め。ビューティフォ!!!!!


幸いな事に、ホテルは市街地から離れていたけど2つの
地下鉄駅が徒歩3分圏内って所が良かった。
ので、エッフェルさん最寄り駅まで1本で行けた。ラッキ!



5-29-10.jpg
パリに来たぞーーーー!!!の実感がようやく湧いて来た。
エッフェル素敵!!

最寄り駅からエッフェルさんまで結構距離あったんだけど、
見えた途端に疲れがふっとんだ。
エッフェルパワーすご!

地図を見ると、エッフェル最寄り駅から凱旋門までも直通で
行けるみたいなので、来た道を戻ってまた地下鉄へ。



5-29-18.jpg
地下鉄の駅ですらステキに見えるのは、パリマジック?



エッフェルさんの所から数駅で、凱旋門へ!!


5-29-12.jpg
やっぱりここはパリなのねん!!!
頭の中で オーシャンゼリーゼー♪を歌う人は私だけではないはず。
そして、シャンゼリゼ通りってゆるい坂道なのね。
アニは平坦な道だとばかり思ってたわ。
やっぱ、実際来ないと分からない事ってあるんだね。



この頃(9時半ちょい過ぎ)になって、ちょっとずつ日が落ちて来て、
お腹も空いて来た。
でもシャンゼリゼ通りのオープンなレストランは、独り身には
ちょいと敷居が高く・・・

そんな時は、独り身の強い味方のマクドナルドー。



5-29-13.jpg
マックのゴミ箱ですらかわいいって、どゆこと???
メルシ って文字の響きも並びもステキ。



が、マックは人気があるようで、レジ混み過ぎ。
並ぶ気力はゼロだったんで、他の店を探していたら、
ちょっと下った所にバルセロナでも見かけた
Quickとかいうハンバーガー屋さん。
レジも混んでないし、ここ決定で。



5-29-14.jpg
クイック特製っぽいセットを。
お味は結構濃ゆめ。


そんなこんなで、この日もたくさん移動して、
石のように重くなった足をひきずって、なんとか
ホテルまで戻る。

途中、電車の中からライトアップされたエッフェルさんを
拝む事ができ、満腹満足。


明日からは本格的にパリ!!!

PR
COMMENTS
アニちゃん!!
2009/06/19(Fri)06:39:35
今、ブログ発見しました!!ちさとです☆
いやぁ、相変わらずアニちゃんのブログは面白い☆☆
って、1人でパリ行っちゃう所がスゴイ!いろんなトラブルあって、、それを乗り越えて楽しめちゃうアニちゃんを尊敬する!!
また時々見に来ます(>д<)
ちさと 編集 RES
ワオ、久しぶり!!
2009/06/22 22:56
ちさとちゃん

元気ー?
発見してくれたんだ、ありがと!
いやいや、私も行く前はドキドキして不安だったけど、
いざ着いてしまえば何とかなるしかないから、
開き直っただけよ。一人旅より
誰かと行く方がやっぱり好きー。
アニ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.