忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食器屋さんを出たらいい雰囲気の細めの並木道
があったので、そこを通って地下鉄の駅の方向へ
歩き出したアニ。

足が結構疲れていたんで、近くのベンチで休んだり
しながら、ちょっとずつ前へ進んでいると、見慣れたお店発見!


5-28-64.jpg
無印ーーー!!

ヨーロッパにもあるって聞いた事あったわ、そういや!
異国の地で出会う無印って、ちょっとホッとした。
ていうかスペイン産のスニーカーより、無印のビーサンの方が
遥かに履き易そう。買おうか迷ったけど、わざわざ海外で
しかも割高で無印のビーサンを買うのはもったいない気が。
ビーサンでこの後のフランスを歩くのもどうかと思い、
断腸の思いでやめた。


少し歩いては休憩し、また歩いては休憩しを繰り返し、
1キロ位の道を1時間くらいかけて歩いていると、
駅が近づくにつれ、サッカーのユニフォームやTシャツを
着てる人が多くなってくる。

ユニフォームってこっちじゃ普段着なの?ってくらい、
子供から大人まで着てるのにビックリしてたんだけど、
広場に近づいてみたら納得。


5-28-60.jpg
ものすごい数のファンが沿道に集まってる!


昨日の試合で優勝したみたいだったから、もしかしたら凱旋パレードか?



5-2865.jpg
なんて書いてあるか分からないけど、おそらくサッカー系のTシャツ。



こんな子もいました。



5-28-61.jpg
着せられちゃったのねん。でもかわいい。


何時頃からパレードが始まるか分からなかったんだけど、
足と、例によって腰も痛くなり始めてきてたんで、
座りながら私も待ってみる事に。
ちなみに明るいからわかりずらいけど、時既に
8時は回っていたと思う。



何度か、フライングでキャー とか ワーという声がする度に
立ち上がって見てたんだけど、どうやら今度は本当に来たっぽい!
慌てて近くまで寄るも、当然人が多すぎて背伸びしてやっと見える位
だったけど、見えたときは感動!



5-28-62.jpg
これが一番まともな写真だった。
誰が誰だか????


しかも、アニはサッカーに詳しくないので誰がどのチームとか
どんな選手がいるのか とかはほとんど分からないんだけど、
唯一好きなイケメン選手、クリスティアーノ・ロナウド
(名前ですら後でググった)がバルサにいると勝手に勘違い
していた。だって、前日の大観衆による大画面でのサッカー観戦の
ハイライト部分でこのイケメンがでかでかと写ってたから、
てっきりスペインの人かと思ってたら、対戦相手の方だったのね。。。




5152A6c8YRL.jpg
若くてイケメンでサッカーもトップクラスってどんだけ
どんだけってもう古い?そこは海外住んでてタイムラグがある
っていう言い訳にさせて。





5-28-63.jpg

人も多いからなかなか前に進まないかな?と思ってたけど、私が見た時は
以外とスムーズに動いて行って、あっという間の出来事でした。



それにしても、男子でヨーロッパサッカーファンってすごく多いと
思うけど、その男子達にしてみたらすごく羨ましい事だったり
するんだよね、きっと。
全くのサッカー音痴のアニがこんな偶然にバッタリ2度もピンポイントで
出会ってしまって、運がよかったんだろうな。

このおかげもあって、スペインの思い出が凄く強烈になったよ。
あ、もちろんスリも。(これはイヤミ)


明日はいよいよフランスに出発ー!!


PR
COMMENTS
おかえり〜
2009/06/17(Wed)21:25:47
ヨーロッパはイタリアのみしか行った事ないので、興味津々!
スペインは絶対行こうと心に決めました。
フランス日記も楽しみにしてるよ〜。
さかのぼって読んでいくと。。。スラれちゃったの?私だったら凹んで観光どころじゃないかも。。一人旅で初日にすごい試練。。。命は無事で良かったです。
おむら 編集 RES
Re:おかえり〜
2009/06/17 22:17
イタリアもいいですねー!!
スペイン、私もまた行きたい!!!スラれたのは悲しかったけど、
それだけで良かった と、今になっては言える!
今月中にまたランチしましょ!!
アニ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.