忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海も梅雨INしたようで、毎日ジメジメ。
空気が重い。地下鉄とか最悪。通勤だるい。
アニです。


バルセロナ1日目(旅行スケジュール的には2日目)、
昼フラフラ歩き回ったせいで足がどっと疲れ、ホテルへ戻って
小休憩。そんな時アニ彼から電話があり、今日はサッカーの
チャンピオンズリーグの決勝でスペイン対ポルトガル?
だから街は盛り上がってるでしょ??と言われるも、
さあ・・・?なんかちょっと音がするけど近くのパブで
お客がテレビ見ながら騒いでんのかな?位なもん。
つーかあんま興味ないわ、ごめん。


それよりも足が疲れまくって、この先パリも待ってるし、
明日は念願のサクラダファミリアに行くし、そういや日本帰ったら
野外フェスも待ってるな という事は、スニーカーを調達せねば!


ホテルのオネーチャンに売ってそうな所を聞いてみると
「この辺には無いと思うけど、近くにモールがあるから
もしかしたらそこにあるかも!」と言われ、行ってみる事に。


ホテル近くにヨットハーバーがあって、散歩がてら出かけてみると、
私と同じ方向にサッカーのユニフォームを着た人がパラパラと
向かって行く。なんか遠くから音楽も聞こえるぞ。

それでも気にせず、ホテルのオネーチャンにもらった地図で
モールを目指していると




5-27-20.jpg
ホテルの部屋にもかすかに聞こえてたのは、コレでした。
ながーいフリですまん。



ちなみに私が行こうとしてたモールはこの大観衆の後ろ・・・
こりゃ、行けません。
そして気付いたら既に夜8時ちょい過ぎ位。明るいからまだ
お店やってるだろーと思っていたら、こっちはサマータイムで
日が長いんだー!!


祭り事が大好物のアニなんで、この光景と爆音で一気にテンションアップ。
でも、不意打ちでこんな光景目にしたら誰でもテンション上がるだろ!!

まだ試合は始まって無かったけど、観衆を盛り上げる為にこれまでの
ハイライトとか、we are the championを流して大合唱してたり、
サッカーに全く興味のないアニでもワクワク。かなーりワクワク。
周りの大合唱+たまに流されるおかげで、チームのテーマソング
が耳に残る。間の手だってできちゃうもんね。
バルサ、バルサ、バールサ!!


5-27-21.jpg
人も続々集まって、皆さん陽気!!



5-27-22.jpg
ちびっこらは木の上に登ってスタンバイ。


年齢層も幅広いし、ユニフォームを着たイケメンもチラホラ。
ここは試合を最後までみていくしかない。勝ったら相当盛り上がる
んだろうな と一瞬思ったんだけど、今日無駄に地下鉄3駅分歩いたり
ウロウロしてたせいか、足の裏のみならず腰までも相当痛くなって
きちゃって。立ってるだけで足裏と腰が痛いなんて初体験。
これって年齢のせいなのか、運動不足のせいなのか。
おそらく前者。泣ける・・・


なので、ぞくぞくと人が集まって来る中逆走してホテルへ戻るのは
かなーり切ない。これが一人旅じゃなければ頑張って
スペイン人に混ざって盛り上がったのに!!!


5-27-23.jpg
逆行でわかりにくいけど、会場へ向かって行く
ハイテンションな人たち。


ホテルに着いた時点でもうグッタリだったんだけど、
お腹も空いていたんでまたもやオネーチャンにオススメ
レストランを教えてもらう。
ホテルのすぐ近くで、チラシにホテルの判子を押して
渡してくれた。ワイン1杯サービスだって、やった!


5-27-25.jpg


タパス?に着いた頃には試合が始まってたようで、
数件先にスポーツバーがあってそこでもお客が大盛り上がり。
この後すぐ、スポーツバーからの

ギャーーーー!!!

という声に反応して、お店の人たちも仕事そっちのけで
バーへダッシュ。反応がはえーはえー。
開始後すぐに1点入ったみたい。



今なら「残っときゃよかった」と思うけど、この時は
一人だったしなー。
タパスでもいろいろな料理を食べたかったんだけど、
てかオールインワンプレート的な物があればいいんだけどそういうお店じゃ
ないみたいなんで、あまり頼めなかったのが残念。


オススメを聞いて、選んだのがこれ


5-27-26.jpg
クロケッタの何とか。



5-27-27.jpg
マッシュポテトの中にひき肉が入ってる感じの
コロッケ。スパイシーで好み!!!おいしいー!!


あとこれ


5-27-28.jpg
グリル野菜。シンプルだけど、すっごくおいしかった!!!


この2品にお通しみたいなカナッペがついていたんで、
一人だとこれだけでお腹いっぱい。

もっといろいろ食べたいのがあったのにー!!
無念。

こんな感じで、バルセロナ1日目だけど、いろんな意味で
濃い感じでした。

まだまだこのヨーロッパ旅行の記事が続くけど、
しくよろー!!
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.