忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末から1週間、遅めの夏休みで福岡!
去年のお正月ぶりだなあ。
かなり楽しみでウキウキ♪
アニです。


ポーが生まれてからもう少しで5ヶ月。
昨日はかなり久しぶりにだんなとデート@サイトウキネン
フェスティバル松本でした。

本当だったら小沢征爾さん指揮の公演だったんだけど、
ていうかだからチケット買ったんだけど、ニュースにもなった
体調不良により降板ということで・・・
チケットの払い戻しも考えたけど、高い席のチケットでは無かったし、
せっかくだから観にいく事に。


サイトウ・キネン・フェスティバルの公演は数日あったんだけど、
小沢さんが元々指揮する予定だったのは7日と11日のみ。
11日だと福岡で行けないから小沢さん観るなら7日しか無かったから
そのチケットを選んだんだけど、これが実はミスチョイスな結果に。

この日のメインは「青ひげ公の城」というオペラだったんだけど、
小沢さんが指揮するはずだったからかなり有名かつ人気な作品なのだと思うけど、
私にはただただ薄気味悪く、せっかくのオーケストラの音楽も
不気味な旋律ばかりで私は楽しめず・・・
舞台端にある字幕を読みながらで、(当然英語と中国語)
オペラの内容もかなりミスキャッチ。現場では
「頑固な男を変えようとする女がバカ」って事?なんて思ってました。
家に帰ってwikiで調べたらあんな内容だったとは。
でもとにかく1時間長かった。
観てる最中は長過ぎて「まだ扉残ってたのかい!」と思ったし。


オペラ観るのは初めてだったけど、前半のチャイコフスキーの
弦楽セレナードの方が100倍楽しめた。
ビックネームにつられてこの日のオペラ公演を選んでしまったけど、
素人なアニにはもし小沢さんでもその凄さというか音楽の違いも
分からないだろうから、無名の指揮者でも普通のクラシックの
コンサートの方が楽しめたんだろうと思いますた。


でも、久しぶりにだんなと二人でデートはかなり新鮮でした。
というか、着飾ってヒール履いて待ち合わせしてーっていうのが楽しかった。

普段ゆうしとべったり一緒だから、コンサート前半は
「ポー寝たかな?ぐずってないかな?」と
「寝ました!」メールが来るまで心配で気が気じゃなかった 
って面もあったけれども。
(上海に留学中のはとこにベビーシッターをお願いしたの)

でもはとこに聞いたらポーはグズリもせず、おりこうさんに
7時には寝たっていうし、また機会を見つけてこういうデートしたいなー!

PR
COMMENTS
こんにちは
2011/09/16(Fri)13:57:01
メロパから遊びに来ました。
こちら産まれてからずっっと福岡暮らしですよ。
キャナルは職場から5分位だし、なんか偶然とはいえ不思議な感じ~
また来ますね♪
ひかるっち 編集 RES
Re:こんにちは
2011/09/22 12:34
ブログにも遊びに来てくれてありがとうございます!
最近ネット回線が調子悪くてメロパに全然ログイン出来ずで。。。
福岡すごくいい所で私も大好きです。
羨ましいー!!
不定期気まぐれ更新ですが、是非また遊びに来てくださーい♪
アニ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.