忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お今晩は。そしてお久しぶりです。
10月の頭から11月中旬までの1ヶ月半をジャパンで過ごし、
上海戻ってバタバタしてたら更新全く出来なかったYO!

とりあえず、日本ではデジカメの充電器を忘れて
殆ど写真無くてドボン。
上海では、べべバッグ&ポーちゃん重くて
カメラ持つ余裕無くてドボン。
そんな感じで、最近あまり写真を撮ってない=更新するネタ
に乏しい という塩梅になっております。

今日はなんでこんな時間に(ただいま23時3分です)ブログ更新するか
ってーと、ちょっと感動と興奮が入り交じって、
この想いを何かにぶつけたい!
つぶやきたいけどツイッターやってないし
(というか中国だとブロックかかってできましぇん)
ミクシーのつぶやき欄では何となく役不足。(テンション的に)
なので、ここはブログしかない!という事なのです。


ながーい前フリになっちゃったけど、何に感動したって、
ワタシがぴちぴちだった大学生の頃。
体重も軽くて細めでお肌だっって悩みナッシングだったあの頃から
ずーーーーーーっと探していた曲が、iPadの鼻歌検索アプリで見つかった!!!
ってことです。これってすごくない???


そもそも、その曲との出会いは大学生の頃バイトしていた飲食店。
そこで流していたCDの中の1曲。
その頃からバイト仲間であの曲いいよね って噂になっていたんだけど、
飲食店の親会社がどっかの誰かに頼んでミックスしていたCDで
誰の曲かも何て曲かも分からなくって、かろうじて分かるのは
それが中国語の曲だって事くらい。

当時のバイト仲間の誰かが、あの声はフェイウォンだ!
といえばフェイウォンのCDを手当たり次第買ってみるも
空振りの日々。(フェイさん持ち歌多いしね)

蘇州へ留学していた時には、CDショップの店員に
うろ覚えのメロディーを鼻歌で歌ってみたり、
友達になった中国人に歌ってみたりしたけどかすりもせず。

蘇州時代に部屋で昼寝中偶然その曲がどこかの部屋から
流れて来て飛び上がったけど、
出所の部屋を探してノックする行動力は無く、
このまま幻の曲になっていくのかなあ・・・と思っていたら!!!!!
ですよ。


iPadには散々お世話になってるけど、ここまで使えるやつとは・・・
というか、アプリがすばらしいのね。しかも無料のやつですよ!
中国語の歌だって探してくれちゃうのね!!
もう、テクノロジーばんざい!!!!

この見つけたときのテンションをブログに残せるっていうのも凄い。
とりあえず、夜なのにかなりハイテンション。
今ならガキ使のハイテンションベスト10に出れる位。
ネタ古すぎだけど全力でホホホイできる!

いい夢見れそうです。息子のポーちゃんが静かにしてれば。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.