忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蘇州から上海へ戻る新幹線の中で見つけた雑誌。



北京の遊園地の件から全く学習してないでしょ。

PR
こないだの週末、リンちゃんに誘われ蘇州へ。
なんでも、留学時代の友人の誕生日だから懐かしいメンツが
チラホラ集まるようで、久しぶりだし蘇州行ってきた。

蘇州には夜到着。
私がいた頃には無かった新幹線に初乗車し、テンションアップ。
30分で着いちゃうんだから早いわ!

いつも泊まらず日帰りだった蘇州。
だが今回はアニ彼が「戻ってくるのめんどい」
と言うので、気になってたプチホテルに泊まってみる事に。


プチホテルに向かう途中。
これも私がいた頃はこんなオサレスポット無かった!!


古民家を改造して作ったっぽいホテル。
4部屋しか無いっていうんで、結構ぎりぎりの予約で取れるか心配
だったんだけど、余裕で取れまして。

着いてみると、この日の客は私たちだけっぽい。

部屋をチェケラーするも、なんか回転率悪いのかそんなきれいじゃない。


ついでに言うと、マットは固く、トイレとお風呂は下水臭い。
無料のミネラルウォーターは口が開いてたし、
床は汚かったし、ソファーとか無いし。
これで600元はちょっと無い。
てか、かなり無い。

ソフィテル泊まればよかったぜ。
(蘇州は週末のホテル料金安いの。590元だったみたい)


でも、このホテル周辺の雰囲気は蘇州っぽくてよかった。


ホテルお隣のユースホステルからのぞいてたきょうのわんこ




翌朝部屋の窓から見えた景色





ローカルな日常




AKINDOの名前は漫画「ご近所物語」から取ったに違いない




なんだかんだで蘇州は3年間住んでた街だし、実はアニとアニ彼が出会った
場所でもあるの。ウフ

ってわけで、今後も機会があれば蘇州行ってみようとおもう。

"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.