忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分次第で連続アップ!
アニです。

今更なハワイは4日目。
フルで動ける日はこの日が最終なので、
引き続きレンタカーで目指すはノースショア!
今日こそ海入るぞー。


ホテルを出て、車でちょいと先のニューオータニのハウツリー・ラナイ
へ。ガイドブックに「景色が自慢のレストラン」
って載ってたので、一日位海辺で朝食食べたいわーの
希望をここでかなえる事に。



でっかい木がテラスにある。


前美容院で見た雑誌に、モデルの梨花もここがお気に入りと
書いてあった。確かに眺めは最高!
でも、テーブルとイスがちょっとダサ。


ガイドブックには、ここのタロイモのパンケーキが載ってて
それを食べようと思ってたんだけど、気変わりしちゃって
結果これ


エッグベネディクトー


なんか、名前からしてちょっとコザレてると思うのは私だけ?
高カロリーっぽいけど、おいしかったー。
キレイな景色とおいしい朝ご飯、これぞ南国だね という
黄金の組み合わせ。


朝ご飯後は西目指してドライブー



なんかもう、景色からしてすごー!!


もう、ひたすらジュラシックパーク。



もしくはLOST。


もう一回位つづく!
PR
今日一日でチョコレートケーキを2つも食べちゃって、
昼行ったジムの消費カロリーじゃ確実に足りないんだけど、
大丈夫かいな?
アニです。

もう2ヶ月以上経つ今更ですが、ハワイ3日目。


せっかくだから車を借りよう ってことで、
成田で乗り継ぎの空き時間にネットでレンタカーを予約
しておいたのだ。直前でもどうにかなるもんねー。


とりあえず、成田で買ったFIGAROのハワイ特集片手に
カイルアという街へ。車で30分位の近場からスタート。

FIGAIRO情報に基づき、一昔前のアメリカホームドラマに
出てくるようなカラパワイ・マーケットでブランチ。



キッチンかわい〜




ブリトーとチャーハンとサラダ


店内の様子はかわいくて女子なら誰もがズキュン!となる
感じだったんだけど、ここでの食事はオススメできないなと。
コーヒー飲む位が丁度いいかなと。
そういうのってあるよね。


つか、いっぱい写真撮ったつもりが後になって見てみると
少なっっ!!な事ってよくあるよね。今まさにその気持ち。


ってわけで、このお店横の道をちょっと進むとカイルアビーチが
あって、そこが全米で最もキレイなビーチとか何とか
るるぶ辺りに書いてあったんだけど、その美しいビーチも
なんか写真だと全く美しく見えないのは天候のせい
ってことで。




この日はちょっと肌寒い位で霧雨くもり空だったのよー。


ハワイで天気悪いなんてショック。
海は青いが空はグレー。
早く晴れてー!


予想に反して結構な曇り空で肌寒いこの日は、
ビーチで海水浴 なんてとても無理で、
じゃあどうやって時間潰す?となったんだけど、
小さいカイルアの街は見る所もそんなに無くて、ワイキキへ
戻ってカハラモールヘ。



しかしカハラモールへ来ても何がある訳ではなくー・・・
結局スーパー見てブランチが少なくて(というか、
あまりおいしくなくて残してしまったので)
モール内に入ってたパンダエクスプレスへ。



中華もアメリカンな感じでひと味違う感じ。


いやー、アメリカンな中華、いいね。
私結構好き。こっちにもこんな中華があれば手軽でいいのにー。


そんなこんなで、たいして移動もせずにこの日は
疲れてホテル戻ってバタンキュー。
アニ彼が免許を更新してないもんだから、アニしか運転
できないせいで運転疲れ。
慣れない土地での運転て疲れるね って事で、
4日目に続く!
ハワイ2日目。
朝はDFS近くのI HOPというファミレス系へ。
こっちでパンケーキ食べたくて、本当は有名な
エッグスンに行きたかったんだけど、移転中で2月かららしく。。。




ふわふわでうま!



たまに食べたいアメリカ的な朝食。
ガストとかにもこーゆーのあるよね?


パンケーキ食べたら今日は買い物だ!ってことで、
これまたDFS付近でチャリを借りて、買い物の王道
アラモアナへ。

ここではアニよりも彼の方がいっぱい買い物してました。


チャリだと小回り効くからビーチにもフラッとよれちゃう。


んで、今度はお昼を食べに、これまたロコモコが有名な
レインボードライブインへ。


外観かわいくってズキュン!




お約束のロコモコ。

もっとガツンと濃くて分かりやすい味かと思ったら、ねぼけた味で
アララ?肉もジューシーとはほど遠く、1食分損した気分に...


お腹がいっぱいになった所で、レインボードライブイン近くの住宅街を
チャリでブラブラすることに。



バス停がかわいくてズキュン




電信柱が木!なんかのどかな雰囲気がこれまた!

住宅街をウロウロしてると、これまた理想的に
かわいい商店が。


こういうのが見たかった!



こんな所にまで伊藤園。サンドイッチにも日本語が


こんな住宅街の小さな商店でも日本語とかお茶とか
あるってすごいな。

ホテルに戻る途中、SAFE WAYという大型スーパーが
あったので、そこでも寄り道。


おいしそうなジュースがデカっ!

海外のスーパーって、なんでこんなに楽しいんだろう!
日本のスーパーも相当恋しいけど!

中国来た当初は、こっちのスーパーにもちょっとときめいたけど、
日常になると代わり映えしなくてだめね。安心できる肉や野菜も
買えないしー!

とか言いつつ、結局そこに行くしかないので、ちょっくら
いろいろ調達しにスーパー行ってきます。

3日目につづくー







いよいよ待ちに待った連休スタート。
早起きして空港へ向かう途中に



万博キャラのハイバオがお見送り。(写真右がわのシルエットね)

いよいよ来年万博ってことで、中国館(たぶん)のシルエットがなんとなく
出来てきてまして


写真左側ね


今回は飛行機ノースウエストなんだけど、アメリカ系の航空会社って、
上海ー成田間でもチェック厳しいのね。
搭乗時間の55分前にお越し下さいて!そんなにかかるんかい。


なんと日本までは運良くビジネスにアップグレードされ、
いいかんじでスタート。



ビジネスの機内食。この間のANAのと比べるとかなり見劣りする
んだけど、ヌードル結構おいしゅうございました。


成田到着後は、なんせ乗り継ぎに8時間位あったもんだからさ。
機内用の雑誌買ったりドラッグストアで日用品買ったり、
酸素バー入ったり、リフレッシュルームで仮眠&シャワーしたり
しても、時間が余った余った。


やっと搭乗して、出発したはいいが、自分史上最低のフライト。
揺れまくりのせいで機内食サービスストップし、結果寝たいのに
ずっと電気つきっぱなしで寝れないっていう。

6時間ちょいで到着したものの、眠さはピークに。
揺れ&でかい声のアナウンス&寝れそうな時に機内食サービス
などの悪要因が重なって、せっかくハワイ来たのにちょっと
機嫌悪。

ただ、ホテル到着したら運良くすぐにチェックインできる事になり、
仮眠が取れたのが非常に良かった!!


到着早々虹が!


仮眠後は街へ。

フルーツカップをつまんだり、ヨーグルトアイス?ジェラート?
食べたり、スーパーに行ったりで、初日はホテル周辺を
ブラブラするのみに。



red mangoのヨーグルトアイス、うますぎです



スーパーのベーカリーコーナーは見てるだけでおもしろ
すげー色。



ハワイのビアードパパは、なんかフード系メニューが!
シューにロコモコ とか、合うんだろか...?


周辺をブラついたら再び睡魔が。。。なのでまたお昼ねを。
目が覚めたら暗くなってたんだけど、夜景もキレイで




夜は事前チェックしておいたチーズケーキファクトリーで
食事。私が選んだ鳥系メニューは、味がねぼけた感じで
いまいち。でもお土産にしたチーズケーキはおいしかった!
(でも、甘過ぎなので一日一口でいいかも)

2日目につづく!





"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.