忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年に一度のうるう年フォーーー!!
 
前回の2月29日は何をしていたのかサッパリ覚えてないけど、
今日は天気がイマイチだったんでおうちでポーちゃんと
DVD鑑賞(gleeのシーズン2)しつつ、ポテチ1袋空けた後
胃がもたれて後悔した4年に一度のうるう年。
アニです。
 
 
ちょっと前の週末、久しぶりに天気が良かったので、
せっかくだし川向こうの浦東まで足を伸ばしに。
 
その前の週末、留学時代からお世話になってる
アメリカ人のMPとPに、上海で一番おいしいハンバーガーってどこ?
と聞いた所、教えてもらったのが浦東のお店だったんで
ちょうどいいやとそこでお昼してきました。
 
 
お昼時という事もあって店内ほぼ満席。
たかがハンバーガーなんだけど、ランチセット
(サラダorスープ+ハンバーガー)で188元!
っつー、ちょっとカジュアルじゃない値段なんだけど、
味は抜群だから!! と聞いていた噂のバーガー。

 

写真であのボリュームと肉感が伝わらないのがかなり残念。

肉だけで250グラムはありそなビックサイズ。

お高いだけあって、お味も確かに抜群に美味しかったんだけど、
肉に味がしっかりついてるせいか、食べる程に胃がもたれてきます。
相当。

かなりのボリュームのせいもあって、食欲が10代の高校男子並みに
あるんじゃないかと気がしてるアニですが、半分でギブ。

今ならまた食べたいかも。とすら思うけど、肉のかたまり目の前にして
それをお持ち帰りしようとは到底思えなかったパンチ力よ。


このお店、メインはステーキのようなので次回があればステーキ
の方を食べてみたいと思いますが、一度はこの肉感、試す価値あるかも?


余談ですが、このお店、パンが更にでかくて、ポーちゃんの肉付きのいい
顔ですらすっぽり覆っちゃいそうなでかさでした。
(今思えば写真撮れば良かったよ!!)
そしてそのパン、でかい上に肉まんの味がします。
不思議なパンだったわあ。


MORTON'S 
浦東新区世紀大道8号
上海国金中心商場4F(ifc mall)
6075-8888
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.