忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
最近更新が滞っているアニです。
最近ちょっと忙しくて参り気味だったんだけど、
あさってから日本!!うれピー!
(ちょっと今更感あるね、ピーは)

で、何がやっとできたーなのかと申しますと、
GODIVA!
ここのチョコレートシェイク(?)、首をながーくして
待ってました!
(写真は撮り忘れー)


近所でずーっとカミングスーンの看板があったんだけど、
昨日のぞいたらやっと出来たらしく。

これね、かなり前から工事してて、下手したら6月頃から
ずーっとカミングスーンだったの。

新天地では世界発のゴディバカフェもできるとかで、
こちらも相当気になる所。
新天地につくる所が、モロ観光客目当てで憎いよね。

実際普通の中国人はチョコレートにこんな高い
お金払えないと思うから、必然的にそうなるんだろうけど。
(実際うちの近くの店舗はスカスカ)


そんな事は置いといて、これやっぱうまーい!
初めて自由が丘で飲んだんだけど、この濃厚な
チョコレートのシェイクはたまらん。
こんなリッチな飲み物が上海で飲めるようになるとは!

あまりにうまくて、昨日、今日と2日連続で飲んでしまった。
デブまっしぐら。


こんなリッチーな飲み物がある上海だけど、
こんな怪しい飲み物も発見。


92c3bdf2.jpg
ヨゴフレッシュ・・・


うさん臭いパッケージ。でもしんせん館
(上海でおなじみの日系スーパー)に売ってたからそんな変な
物では無いだろうと、好奇心から購入。

こういうよく分かんない物を、試しに買ってみよう!って思えるうちはまだ
上海で生活できるな。

ちなみに味はほぼアンバサ。

味は普通でもパッケージに問題あり。
ローカル企業モノって、なんでこんなにセンスないんだろうー。


というわけで、特にオチも山場もありませんが、明後日からの日本、
楽しんできまーす。
PR
昨日焼き肉を食べ過ぎて、
まだ胃が重いアニです。

こないだ、Mちゃんとランチデートをしたんだけども、
なんかアフタヌーンティーでデザートビュッフェをしていると!
飲み物も飲み放題だと!
なんで、お昼ご飯兼ねてチェケラする事に。


5-18-4.jpg
あ、この写真じゃ分かりにくいですね。


ビュッフェはデザートが10数種類と、ちょっとした
サラダにカナッペ的なものがあって88元。
飲み放題もつくから、結構お得かな と。

5-18-1.jpg
一皿目。

カナッペの上には、スモークチキンやらがごっそり乗ってるので、
それをサラダの上に乗せたら、ここのメニューで大好きな
スモークチキンサラダに早変わり。マッシュルームが足りないだけ。


5-18-2.jpg
二皿目。ほぼ変わらず・・・



5-18-3.jpg
デザートで小休憩


ただ、この時わたくしモーレツにお腹が空いていたので、
Mちゃんと追加でパスタを頼んでシェアした。
冷たいものばっかだと、やっぱ温かいものが食べたいんだよねー。


このビュッフェ、2時から5時半までだったかな?
平日しかやっておらず、しかも期間限定店舗限定だったような気が。。。
今月いっぱいは堅いので、お茶しにどぞ。


アフタヌーンティー徐家匯太平洋百貨店
本日2連続です。

ちょちょいと見返してみたら、記事の少ないこと少ないこと。
そして、そのうちジャパン関連の多いこと多いこと...
これじゃあんま上海感じられないじゃん!
ってことで、上海の街角おやつでも。



これ、サンザシにアイシングみたいなのを絡めただけのシンプルおやつ。
あまずっぱくて、私大好き。



難点としては、腐りかけっぽいのもまじってるから、隙間から観察しつつ
ちょいちょい食べなきゃ な所。


これ、今まで観光地っぽい所というか、人が多い所でしかお目にかかった事無いんだけど、どこも共通してるのは、透明なボックスにゴロゴロ積まれてるってところか。

今まで私が見た事あるのは
豫園の中の南翔饅頭横辺り、静安寺付近、南京西路のinpoint、准海路パークソン付近 のみ。
家の近くではまだ発見してない故気軽に買えないんだけど、
もしどっかで見つけたらお試しアーレ。


こんばんみ。

最近仕事を始めたもんだから、忙しくなって
マイッチングなアニです。


日本ではあんまり食べる機会がないタロイモ。
気付いたらなんかタロイモが入ってる食べ物とか
飲み物とかあるとつい頼んじゃう、罪なヤツ。

こないだスーパーで見つけた
タロイモ味の豆乳。









こっちじゃタピオカミルクティーにもタロイモ味があったりして、
それが結構おいしいもんだから期待してたんだけどー

なんか、キンキンに冷やしても喉に引っ付く感じが否めないんだな。


ディンタイフォンにもタロイモまん とかタロイモ小龍包
があって、まん の方は優しい味と皮の味が最高にうまー
なんだけど、小龍包だと皮薄すぎてちょっとマイッチングだったりして、
私の中では不思議な食べ物。




パッケージ的にはルマンドとマッチング。






こんちは。

先週、ヤボ用で南京に行ったんだけど、気温41℃って!
やばいです。
早速昨日扇風機を買いましたが、タイマーが切れるたびに
暑くて起きてしまうアニです。

で、暑いときには冷たいデザート!
と思ってかき氷を食べたんだけど、それもちょっとすると
飽きちゃう。
やっぱ、ここは冷たい牛乳プリンだな

ってことで、近場で未開拓のお店へ友達と。



あずき上乗せで。



ここもやっぱあったかいのか冷たいのかを選べるよう。
暑いから当然冷たい牛乳プリン!!!


ここの牛乳プリンも、アッサリしてて馬 じゃなくてうま!

レンゲでつつくとプルプルして、食べてもフルフルした感じがいい!!


ひとつ難点を示すのであれば、あずきが全く甘くなくて塩豆
みたいだった って所か。
牛乳プリンとあずきって絶対合う組み合わせだと思うんだけど、
あずきがハズレな場合も多々だから、今後はプレーンタイプ
にしぼった方がいいのかも。
(この時も結局あずき避けて食べたし)

デザートで「双皮奶」って文字を見つけたら是非試してみてー

"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.