忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サグラダファミリアの後、地下鉄を乗り継いでカサ・ミラへ。



5-28-41.jpg
波打つ外観。
鉄の柵は海苔とかワカメみたい。


ガウディの手にかかると、アパートもこんなに不思議な建物になるのがすごい。


5-28-44.jpg
中に入ると、これもまた不思議空間。屋根の重みを
支えてるらしく、機能的にも見た目的にもすごい。



5-28-45.jpg
全体模型。模型って好きー!!


5-28-46.jpg
入り口部分。この模様は何をモチーフにしてるんだろう?


博物館の中にはガウディがモチーフにした自然の形のモデルがあるんだけど、
そこからこんな建物を想像できるものなのか。


5-28-47.jpg
入り口のあの不思議な模様は、これからきてる?
というか、この小さな木の模型?盆栽?欲しい!
形がすごくきれい。


一通りぐるっと見て、屋上へ。


5-28-49.jpg
巻貝みたいな煙突がたくさん。



9b57132f.jpg






















遠くにはサグラダファミリアが見える!!



5-28-51.jpg
ひとつひとつが、結構大きい。


後で知ったんだけど、住居部分を一部見学できたんだって!
そんなの気付かなかったーーーー!!!!
ショック。


5-28-53.jpg
かっこいいなあ


カサ・ミラの後、このすぐ近くにある とガイドブックに書いてあった
Sargadelosという陶磁器のお店へ。


5-28-40.jpg
ちょっと和っぽいけど、かわいくてお気に入り。

3日目、実はもうちょっと続きます。




PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.