忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近会社近くの焼き小龍包
4個3元がえらくお気に入り。
アニです。


パリ3日目、旅行的には6日目のこの日は、
大好きなブログ なでしこジャパリジェンヌ日記 の
ジャパリジェンヌさん宅へおじゃましてきました!


数年前蘇州で働いていた時に、ブログを通して
知り合い、アニが上海に来たのと丁度入れ違いくらいで
パリに引っ越されたんだけど、本当にパリで
再会できるとは!!!


ジャパリジェンヌさんと息子さんのNEV君が
駅まで迎えに来てくれて、お買い物をしてから
いよいよお宅へ。


5-31-10.jpg
NEV君相当キテます。かわいすぎる。やばい!!


ジャパリジェンヌさんは素敵だし、お宅はオシャレだし、
NEV君はスーパーかわいいし、何なのこのお宅!!という衝撃。
サラダが初めて食べる味でこれまた衝撃。レモンと塩こしょう
+具でこんなさっぱりおいしく食べられるなんて。これ、上海
帰ってから真似しちゃいました。


ジャパリジェンヌさんがご飯を用意してくれている間に
NEV君と遊んでいたんだけど、ウィ、ウィと話すフランス語
がシャンダンかわいかった!!!


あ、話逸れるけど、シャンダンって中国語で相当って意味
なんだけど、てか漢字でも相当って書くんだけど、
相当○○をシャンダン○○って言うのがなんか癖。
シャンダンどうでもいいね。はいはい。
でも今後ブログで気が向いたらまた使ちゃうからー!!
流行らないかな?シャンダン無理があるよね。
ごめん、さすがにしつこいわね。


で、お昼を食べてからもお付き合い頂けるとの事で、
移動して観光に連れてってもらった。


行ったのははここ


5-31-16.jpg
モンマントルの丘ー!!!


お宅にうっかり忘れて来たので携帯のカメラで。


5-31-15.jpg
パリが一望!!!すごくきれい


ちょっと肌寒かったけど天気は良かったので、
キレイに一望できてよかったー!!!


こんな丘の上に住んでるパリジェンヌ達がシャンダン羨ましい。
坂が多くて大変だろうけど!


上まで登ってからちょっと下ると、エッフェル塔も遠くに
見えた。やっぱりエッフェル塔が見えるとテンション上がる。
東京タワー見てもテンション上がるけど。
上海ですら、テレビ塔見えるとテンション上がるもんな。
結論、高い塔見るとテンション上がる で。


ここに登るまでの間にも、ムーランルージュの劇場とか
アメリの働いてたカフェとかあって、やっぱパリ素敵ー。

あ、アメリは見た事が無くて、こっちに戻って来てから
ようやく観ました。おもしろかった!というかもっと早く
観ておきゃーよかった。
でも あ、このカフェの前を私も通ったんだなー とか
思い出しながら観るのも良かったけれども。


登ったり下ったりでちょっと疲れて来たので、
そのへんのカフェでひと休憩。
ここに来て、カフェのテラスでは店員に声を
かけずとも座っていればそのうちオーダー聞きに来てくれる事を知る。
一人でテラスに座り、オロオロしないようになりたいもんだ。


ひと休憩したところで、ジャパリジェンヌ宅へ戻り、
お夕飯までご馳走になっちゃった。


5-31-12.jpg
お昼の鳥丸焼きが、全く違う料理に早変わり。
すげー!!そして、ボーノ!!(これはイタリア語か?)


大人のご飯の前に、NEV君が先に食べていたんだけど、
〆のミルクを私に飲まさせてくれて、またまたキュン。
かわいすぎて何度キュンとした事か!


旅行だとつい動きすぎてしまう為つかれちゃうんだけど、
この日は一日ゆっくりできてすごく良かった。
素敵なパリのお宅も拝見できたし、カワイ子ちゃんとも
遊べたし、ジャパリジェンヌさんと久しぶりに会えたし、
おいしいごはんとちょっとのお酒で
ほろ酔い気分でホテルへ戻る。


ジャパリジェンヌさん、メルシー!!!


明日はパリ最終日。
最終日でもかまわず動く!
PR
COMMENTS
ほんとに
2009/06/25(Thu)19:28:50
かわいこちゃんだわ、こりゃ!
いいな~、かわいい子供がいて料理も上手だなんて!!あたしもこういうお母さんになりた~い:)
お財布盗られたのは腹立つ~!世の中腐った奴がいるもんだね、まったく:(

そうそう、今日派遣仲間とランチに行ったんだけどさ、そのフレンチレストランやばうまだった~!!店の名前忘れたから今教えられないけど、帰国の際には是非行ってほしい!
Re:ほんとに
2009/06/29 23:30
さやちゃん!

お久しぶりー!今は日本なんだね。元気なのかな?うん、ほんとにかわいい子
で、子供いいなーって思った。
さやちゃんいいお母さんになりそう!料理もマメにしてたイメージ。
そして、名前忘れたら私もどこか分からないので是非思い出してー!!!
アニ
 
シャンダンメルシー
2009/06/27(Sat)06:29:56
今まで生きてきた中でここまで褒めていただいたことがないってくらい、いいことばっかり書いてもらっちゃって恐縮です。いただいたお土産だけでシャンダンありがとうだったのに、さらにシャンダンシャンダンメルシーなわけで(若干使い方間違ってるような)。
また機会があったらパリに遊びに来てね。次回はぜひ我が家にステイしてね、広い家に引っ越しておくから!!
ジャパリジェンヌ 編集 RES
Re:シャンダンメルシー
2009/06/29 23:37
おお、フランス語でもシャンダンを+すると途端にチャイナな雰囲気が出ますね。とんでもないです。楽しかったしかわいかったし、嬉しかったしー!で。
パリ、いつかまた行きたい所です。またパリでお会いできたらシャンダン嬉しー!その時はまたまたよろしくお願いします!!
アニ
 
レストランの
2009/06/30(Tue)00:02:54
名前わかった~:)
R&Dっていう秋葉のフレンチレストラン♪
夜も行ってみたいなって思った位おいしかったよ!
店員さんたちの感じも良かったし!!
あたしは元気だよん。また9月にアメリカ行ってくる~!
来年向こうに引っ越そうかと考え中なんだ。
Re:レストランの
2009/07/09 23:17
遅くなっちゃった・・・!
情報ありがとう。次回の帰国で時間を見つけて
行ってみたい!!
そしてアメリカに引っ越しとか、羨まし・・・
NYに行きたい・・・
アニ
 
シャンダン
2009/07/16(Thu)09:54:35
はじめて知ったわ〜。
私の中国語レベル低過ぎ。

旅行先でお宅訪問はいいよね〜ホテルじゃ味わえない部分もたくさんあるし。

いいな〜フランスも行ってみたいよ。
おむら 編集 RES
Re:シャンダン
2009/07/27 15:47
こんにちは!日本でも順調なようでなにより!!
シャンダンね、中国人はあまり使わないかも。
てか、中国語ですらないかも・・・汗
まあいいんです!気にしない気にしない。

ホント、お宅訪問楽しかったよー。現地の生活って、憧れるもの。
私もまた旅行行きたい。。。日本でもいいからー。

アニ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.