忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさた!
最近なんやかんやで忙しい日々を過ごしてますが、
読んでくださってる方は日々順調な感じかしら?

いやいや、気付けば明日はオリンピックなワケね。
最近地下鉄によく乗るんだけど、数日前から地下鉄の入り口付近に
ワッサーってあるゲームショップとかPC周辺機器なんかのちっちゃい
商店とかパン屋、ケーキ屋、とにかく地下鉄内すべてのお店が
クローズされとりました。

気合い入ってるねー!
外国人観光客が間違って食べたら悪いもんでも入ってたりするとか?
(なんちて)

地下鉄入り口にも荷物検査のオヤジがいたりして、(大きな荷物はチェック
されてるみたいだけど)ちょっとピリリムード。


そんなオリンピックムードのなか、ちょっと浮いてるのがこいつ



海宝




この子ね、2010年上海万博のマスコットの海宝(ハイバオ)ね。
本当は水色なんだけど、これはアースでピースなグリーン仕様。


結構街角で見るんだけど。むしろ、マスコット的には
オリンピックのやつより見る率高い気が。
あたしだけかなー?

このアースでピースなハイバオ、最初は なんだこれ
だったのが、だんだんとかわいく見えてくるから不思議。
絶対中国マジック。
(かわいい などの感覚がだんだん薄れてきて、よく考えるとそうでもないのに
なんかいい って思っちゃうのがアニ的中国マジック。過去これで
男性と付き合った事もあったがすぐ別れた。どうでもいい情報だけどな!)


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.