忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOメーン

アニだメーン

期間限定で日本におりますが、
一言で言っちゃうと日本最高。

という事で、本日は自分のメモリーを振り返る為にも、
箇条書きで帰国からの日々を綴っちゃうメーン。

7月17日(木)
・飛行機無事に飛び立ち、黄金の国ジパングへ到着。
・バスで3時間強かけて実家は群馬県へ到着。
・実家、現在建て替え中な為、仮住まいのお風呂の狭さに
 ちょっとテンションダウン。
・去年の分の住民税払ってーな用紙があり、更にへこむ。
 1年で18万て!

7月18日(金)
・東京は弟宅へ流れ込む。お風呂掃除などでいいお姉ちゃん
 っぷりをアピール。
・中国では手に入らん化粧品をまとめて購入。エレガンスがいい感 じ。
・夜友人に電話するも、急すぎて誰もつかまらず、ショボンと
 なる。

7月19日(土)
・高校からの友達の結婚式に出るべく青山へ。
・教会での式。神父さんが外国人のため、日本語が微妙で
 笑っちゃいけないと思えば思うほど友人皆笑ってしまう。
・それを後から反省。
・友達がきれい過ぎて感動。泣いたり笑ったり忙しいこと。
・ウエディングドレスが風に揺れ、残念な足元を拝見。
・食事もおいしく、2次会もプチ同窓会風で癒される。
・でもヒールのせいで足にマメができてショボンとなる。

7月20日(日)
・朝4時半に起き、友人カップルと千葉の海へ。
・青い海を期待してたらそうでもなく、ショボンとなる。
・お昼ごはんに恵まれず、コンビニで買いすぎて気持ち悪くなる
・横浜へ移動、何でもこの日の3時から7時の間に黄色い服を着て
 宝くじを買いに行くと当たる確立UPらしく、便乗して買って
 みる。黄色いシャツ率高くてびっくり。
・マーロン?のプリンを買う。
・頑張って群馬まで戻る。
・幼馴染の男子と会い、近況報告。なつかしや。

7月21日(月)
・マーロンのプリンがおいしすぎてたまらんY。
・地元のスーパー銭湯に親戚と行く。
 久しぶりの大きなお風呂に興奮を隠せないワタシ。
・その足でうなぎを食べに行く。日本到着日も夜うなぎを食べた
 ばかりだった為、とり丼にする。おいしすぎてちょっと涙。

7月22日(火)
・ゆっくり目に起き、ダラダラ過ごす。
・新築のいとこ夫婦宅へお邪魔虫して泊まる。
・いとこ娘とお風呂に入る。子供の成長の早さにびっくり。
・いとことダラダラ話しつつも早めに就寝。
・いとこ娘の寝相の悪さにビビる。

7月23日(水)
・ひき続きいとこ宅。
・食料等買い物を済ます。(中国へ持っていく分)
・家に帰り、ダラダラ過ごしつつブログ更新。

以上。
忙しい時と暇な時の差が激しいわー。

明日からまた東京。
髪の毛切ったり友達と会ったりで、日本を存分に満喫予定。
ただ、住民税の支払いが相当痛い!
現在無職なのに、去年の分だから払わなきゃいけないのね。
厳しいぜ、ジャパン。


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.