忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
なんだかお久しぶりです。
たまに開いてくれる友達もいるようで、全然更新してないね!
って言われちゃった!てへ

ボケーっとしてる間にもう10月なんて、なんだかビックリです。
気がつけば上海来てから7ヶ月ちょい経ってるのね!

その間、2回も日本帰国できたので、結構いいペースで
帰れてるわね。よしよし

ってことで、この間の国慶節(中国の建国記念日で1週間休みだったの)
彼と一緒に日本帰って遊んできました。(表向きは日本で健康診断なんだけどね)


以下自分の思い出日記代わりに

9月28日(日)
この日をどれだけ待ち望んでいたか!上海の空も気持ちいいくらいに
晴れて、空から「日本楽しんできてね!」って言われてるみたい。ウフ。
夕方着後、彼の友人と魚メインの居酒屋で食事。
まぐろがうまいと感じられる年になったとは!(私、基本的に海鮮全般だめ)

9月29日(月)
実家が定休日のため彼と群馬へ。
7月にも1回日本帰ってるけど、やっぱ実家っていいね。
うちのかわい子ちゃんアニー(いぬ)と戯れつつ、
おばあちゃんのごはんを食べ、佐野のアウトレットへ。
やっぱ、アウトレットって結局はアウトレットだよね って品揃えで
ちょっとがっかり。夜は佐野ラーメン。




実家のワンワン。なんか前より太ってる!



9月30日(火)
今回のハイライト、箱根温泉でゆったりのんびりなリラックスタイム。
レンタカー借りたが全行程の運転手はワタシ。彼はうっかり免許更新忘れで
運転できず。うっかりしすぎだから!頼むよ!
今回の宿泊は山の茶屋さん。
食事もおいしかったし、部屋風呂も良かった...



hakone1
チェックインまで時間があったから彫刻の森へ。


hakone2
天気さえ良ければ最高だったんだけどな


10月1日(水)
チェックアウト後、横浜で買い物しよう!と、湘南方面へ。
あの江ノ島海岸沿いの道路を運転するのが夢でした。
BGMはもちろんサザンで。もちろん江ノ島が見えたら
「勝手にシンドバッド」の江ノ島が〜のくだりを歌いながら。
(butベタすぎなんで、窓空ける時はボリューム小さくした小心者だけどな)



ナビのルートが大仏様横通るとこだったんで、そこは寄るでしょ!


で、横浜でチョイチョイ買い物し、夜は友達カップルと食事@弟の働くお店で。



こういう所で食事する年齢になってきたかーとしみじみ

10月2日(木)
彼が会社へ行くというのでワタシは一人でブラブラ。
午前中は東京都現代美術館へ。(芸術の秋 ってことで!)
そっから表参道へ移動し、欲しかったシープスキンブーツを買い、
ブラブラしつつ夜は昨夜の友人と再びごはん。
今度は女子のみだったから女子トークを繰り広げつつも、
早めにバイバイ。
だって明日健康診断で、夜10時以降飲食禁止なんだものー


10月3日(金)
初めてバリウムを飲みました。
飲んだ後にあんなに機会がグルングルン回るとは...
神様、もう胃の検査はしたくないです。。。

検査が1時頃終わり、お昼ご飯を食べて六本木のツタヤへ。
入り口前のテラスで見覚えの有る人発見。
なんと上海で一緒に仕事した事が有るイケメンでした。
いやー、狭いね。

ツタヤでDVDやらCDを買った後、彼とは別行動して渋谷へ。
1子とお茶して食事してだらだらと女子トーク。
やっぱこういう時間が上海では足りない!

10月4日(土)
後ろ髪ひかれまくりつつ、上海へ舞い戻る。
空の色もどんより灰色で、まるで空が
「戻ってきちゃったんだね...」と言っているようだったとさ!


今回初めて彼と一緒に帰国したわけですが、お互い友達との時間も
あったりして、こういう時間が上海には無いよね!
てかもう上海いいよね!
と、再確認した帰国でした。

PR
COMMENTS
はじめまして
2008/10/06(Mon)17:25:27
はじめまして、蘇州で生活している「onisa」と申します。

以前蘇州へ留学されてたのですね、蘇州大学のことでいろいろ検索していましたら、偶然貴サイトにたどり着きました。

私も今年の9月から蘇州大学へ留学生として通っています。

上海生活頑張ってください。
onisa 編集 RES
無題
2008/10/07(Tue)01:05:37
onisaさん

初めまして!
留学生活始まったばかりですね!

私の友人もまだ蘇州大学にいるので、もしかしたらどこかでつながるかもですねん。

留学生活、楽しんで下さい。
アニ 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.