忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





HAPPY 牛 YEAR です。(牛は中国語でニューと読む)
おっと、これ私が考えたギャグじゃないから!そこだけは言わせて。



春節のお休みも昨日で終わり。
今日は日曜日だというのに、仕事始めらしい。おつかれさまー。


で、宣言通りに春節はハワイへ行ってきたんだけど、旅行の翌日から仕事って
ツライぜ とのことで、30日に帰ってきました。

帰ってから眠すぎで速攻寝たので、31日は二人とも早くに目が覚めちゃって、
ごはんもないから早めの時間にディンタイフォン行こう!つーことで豫園。


豫園のディンタイフォン、朝9時からやってんのね。私たちが着いたの10時半
位だったんだけど、スカスカで素敵!これからは早く起きて行くわ。

で、前置きが長くなりましたが、要はお腹もいっぱいになった事だし、春節丸出しの
豫園をチラ見することに。




池の周りがすごい事に...




なんかいろいろ装飾がすごくて




人+装飾で、ものすごい圧迫感が。




すんごい干支のアピール。神輿に担がれてるよう



豫園周辺にも、普段はお見かけしない人形だか神様だかキャラクターが。。



ディンタイフォン前にいた人形は なんだチミは 状態




猪八戒だか豚の神様だかは、ほじくられてます



その他、豫園周りのきわどい商店では



かわいいような気持ち悪いような、引いて歩くおもちゃ?


久しぶりにこの辺りをブラブラしてみたけど、うさんくさい商品のオンパレード
で、逆に面白いなと。またディンタイフォン来る時はブラブラしようかなと。



そうそう、万博のキャラクター海宝(ハイバオ)のシールもあったんだけど


なんか最近ハイバオがかわいく見える。。。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.