忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元のもんじ屋さんでは、毎月29日は
肉の日だからつって、肉が一まいタダでした。
東京出てから、もんじの事をもんじゃ って呼ぶって知って
びっくりしたっけ。
ちっちゃい や が余分だ って思ったっけね。
肉といっても、薄っぺらいパテみたいなので、
最初に肉を焼いて、ほぐしてから茶碗に入ったもんじを
流して食べたっけ。
まろやか ってメニューには、マヨネーズが入ってたっけ。
懐かしき地元のおもひで。

がしかし、ここで言う にくの日 は29日でなく
今日、2月9日。
丁度一年前の今日は、自分の結婚式だったのでした。



にくの日の肉は、ローストビーフ。ドレスにしめつけられ
とてもじゃないが食べられなかった切なさ。


今年のにくの日は平日。故に当日の結婚記念日的なサムシングは
接待が入ったらしくナッシング。

ただ、記念日近いしね ってことで、昨日は二人してオイルマッサージを
たっぷり受けてきたからそれでよし。


にく と言えばもう一つ、このあいだのハワイ旅行で、一日は
のんびりビーチタイムだったんですけど、そこに写ってた
自分の肉にビックリ を通り越して絶句。
大学時代は余裕で履いてたパンツもパツンパツンという事に気付き、
旅行から戻って次の日からせっせとジム通いの日々。
早く効果出ないかいな...

記念日としてのにくの日よりも、自分の肉が気になる今日この頃。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.