忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コアリズム、まだ続けてます。
アニです。

たまにwowowでデトロイトメタルシティのアニメがやってて、
数回しか見た事無いんだけど映画版もあるって聞いたら
見るしか無いじゃない。

好みは別れるかもしれないけど、アニは好き。
あのちょっとしたクダラナサが最高ね。

あれを見てから、なんか自分の中にもクラウザー的
要素があるとしたら、それはどこで現れるんだろう?
とか考えたりしてたら、アニの場合のそれは
タクシーにて でした。


先日のお話。

タクで移動中、ipod をシャッフルにしてたら高校時代に
よく聴いていた懐メロが流れて、その頃を思い出しながら
懐かしい思いでに浸ってたのに、良い所で急に予想外の道へ入る
運転手。
目的地までの道順は自分の中に2種類あるんだけど、全く
予想外の道を通ると心の声としては


「あのとき好きだった○○君は今どうしてるかな...?」

とか考えてる時に予想外の道を曲がられる
          ↓  

「ん?」(こんな道曲がらないよね?)
          ↓ 
          ↓  
「あなた今どこの道曲がったよ?」
          ↓ 
          ↓  
「こっちから行ったら明らかに遠回りなんだけど」
          ↓
          ↓   
「しかもこの道やたら混んでるんだけど」
          ↓ 
          ↓ 
          ↓ 


アニ『こっちから行ったら遠回りなんだけど!』


運転手『あっちの道は混んでるからこっちから行った方がいいんだ』


アニ『いやいやいや、ここの方が混んでるから!』


運転手『○×□△!!!』


アニ『は!? ○×□△!!!』(こいつ、ウザーーー)

          ↓ 
          ↓
          ↓   


うらみはらさでおくべきかうらみはらさでおくべきか



せっかくいい気分でいたのに、懐かしくて、もう戻れない
高校生の淡い時期を思い出して、ちょっとセンチメンタルな
気持ちになっていたのに。



他の時も、初めての場所にタクシーで行き、
帰りは来た方向の逆側の道から乗ったらわざわざUターンして
来た時の進行方向に進みだすオヤジ。


アニ『来た時と逆方向なんだけど?』


運転手『ハハハ、こっちの方向から来るのが正しかったんだ。
    行き乗った運転手に遠回りされたんだよ。安心しろ、
    俺は良い運転手だ』


結果、行きより5元高かった場合も





八つ裂きーじゃー





こっちでタクシーに乗ってると、時々現れるクラウザー。
アニ以外でも、上海でタクシー乗って嫌な思いしてる人
多々いるらしく。(つっても聞いたのは3人だけど)



きっとこれを読んだ人は
「そんなに嫌なら他の交通手段を使えば良い」
と思うはずなんだけど、バスはなかなか来ないし時間かかるし、
地下鉄は乗り換えが大変だし閉所恐怖症だしで、
何だかんだでやっぱりタクシーが便利なのです。



だからタクシーに乗る時には、遠回りされようと
許せる寛大な観音菩薩のような心を持つように心がけないとね。
クラウザーになると、自分も疲れるしー。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.