忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇な時にまとめてアップ!
を続行中のアニです。


森ビルその2 ってことで、ランチのみにわざわざ行くはずもなく、
女子が2人いたら、登ってみよう!ってなるよね。

この巨大栓抜き じゃなくて森ビルの簡単なスペック
           ↓

高さ:492m
展望台:地上474m、100F。
      439m 97F
      423m 94F

全体の高さは台湾のTaipei101(509m)の方があるけど、あっちは
上になんか棒がついてるだけで、実際に人が登れるのは
うちらの方が高いんだぜ 的な。


展望台は94F、97F、100F の3段階あって、94Fのみだと100元。
94、97Fなら110元 最上階なら150元 ってことで、
ここは迷わず最上階へ。

出来た当初は、エレベーター待ちがすごくて、100Fまで登って
降りたら4〜5時間経ってました みたいな事があった
らしいんだけど、今回は平日行ったからか待ち時間ほぼゼロ。

近未来なエレベーターでまずは94Fへ。そこからまた
乗り継いで最上階へ行くと




一部ガラス張りの最上階。




金茂大厦が小さく見える・・・!



3〜4年前、友達と3人で金茂に登った時にえらく高くて
感動したというのに!その金茂があんなにも小さく見えるとは
これ、ほんとにビックリ!


それにしても高い所って無条件でワクワク。



大雑把にパノラマに加工。


それにしても黄浦江(運河ね)汚っ!!
水道水がこっから来てると思うと恐ろしいんですけど。
そら水も臭いわ。


あ、余談だけど、数年前バンド側からこの河を眺めていたら、
男性の死体がプカ〜っとしてたの見ちゃった。




そうそう、一部ガラス張りだから、足下透明なビュースポットなる
ものがあったんだけど、下に見えるのは栓抜きの底辺部分なわけで。




作業員がお掃除中かな?



でも、こんな高い所で作業なんて、危険手当とか
ちゃんともらってるのかしら!?とか気になっちゃう。
命綱とかしないで大丈夫?


しばし高い所を十分に堪能したので、そろそろ降りようかと
エレベーターへ。97Fまでしか降りられず、乗り換えする時に
ちょいとここも見学。



絶対安全な命綱があれば、このクレーンに乗ってみたい。


この97Fは、栓抜きの底辺部分なんだけど、エスカレーターで94Fまで降りる
際にふと上を見ると






さっきの作業員、昼寝してるー!!!



地上439メートルでお昼寝って、あんたらすごいわ。
まあ周りに囲いみたいなのが有るから落ちる心配は無いだろうけど、
そこで寝ちゃうっていう神経がすごい。



そうそう、この森ビル、現時点では全世界じゃどうか知らんが
上海ではナンバーワンなわけなんだけど、



雨の日なんて、てっぺんまで見えないレベル。



これが2014年には違うビルに追い越されちゃうみたいで、
その完成予想図ときたら



晴れてても、てっぺんが見えないレベル。
(ホラ、上海空気汚いから。)


IKKOさんならずとも どんだけー と言ってしまうような、
さまーず三村ならずとも ドバイかよ とか言ってしまうような。

てか、こんなにビルばっか建てて、供給過剰になるって
思わないんだろうかね。




つけたし
栓抜きビジュアルだけに、案の定売店では森ビルの形した
大きめの栓抜きが売ってました。やっぱ一番人気だって。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.