忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から晩まで工事の騒音鳴り響く
上海よりお届けしております。
昨日まで香港で感じていた、あのワクワクはいずこへ・・・
現実ってキビシー。
アニです。


朝6時に起きて空港へ。
機内食がまずかろうが、コーラの炭酸とんでいようが、
スターアライアンスのマイルが貯まるんだったら
それだけでOKよ、上海航空。


で、到着ー!





とりあえず空港から電車で香港駅へ。
今回は香港島の方に宿を取ったのだ。坂道が多い街って好き!


機内食がアレだったんで、二人とほとんど手を付けず。
お腹も減ったので、ifcモールの麺とお粥の店
正斗粥麺専家へ。

人気店+お昼時って事でしばし待ち。



確か、麻婆豆腐何とか麺



どのテーブルも頼んでた、ちまき。


あとはワンタン麺と野菜を取って、おなかいっぱい。
でも正直、並ぶほどでも無かったかもー・・・




で、次はチェックインの為ホテルへ。

途中、歩道橋やら道端やらいろんな所にフィリピン人女性の姿が。


あちこちで集ってます。


アニ彼曰く、普段はお手伝いさんとして香港の家庭で働き、週末は
故郷の人たちと母国語で和んでいるのではないかと。
そんな話を前何かの本で読んだぞと。

それぞれがトランプしたりご飯食べたり、白髪を抜いてたり、
のんびりされてました。でも、セントラルの繁華街の至る所に
いたのにはびっくり!こんなにたくさんいるんだねー!

で、ホテル。結構近いと思ってたんだけど、近いものの坂が急で大変。。

チェックインしたら、その時点で既に眠さ&疲れが。
なので、スパで癒される事に。

http://www.cafeglobe.com/travel/hongkong/vol2/03.html

背中にファイヤーして、デトックスって!
なんか、ものすごく効きそうな感じで、ワクワク。

途中、隣でやってるアニ彼の背中見たらすんごい燃えてた!
「あなたもアレと同じ状態になってるのよ〜」
と言われても、ほんのりあったかい位で、全く
熱くないのにもちょっとビックリ。

25分で380HK$(約5000円)ってちょっと高いけど、
施術後は背中に唐辛子塗ってるような、ちょっとピリピリ
した熱さを実感。

デトックス効果があったのかは分からないけど、
肩の辺りが楽になったのは確か!


背中ファイヤー後は、夜ごはんを探しにタイムズスクエアまで。

そこで、懐かしい看板を発見



みんな大好き、大戸屋。


日本から旅行に来てたんだったらまず行かないけど、
上海から旅行に来てた私達にはちょとウルウルもん。

いや、上海にもおいしい和食たくさんあるんだけど、
単に大戸屋が無いのでね。



メニューは日本とおんなじ。おいしー!!



こっちはアニ彼の。これもおいしかったらしい。


お腹もいっぱいになった事だし、ちょっと休めたから
香港の100万ドルの夜景でも観に行ってみようと、また
セントラルに戻り、ピークトラム乗り場へ行ったのでした。

続くー
PR
COMMENTS
やっと!
2009/05/04(Mon)20:02:22
コメントする方法がわかったー笑 いつも下を探していたのだけど上だったのね。。はずかしー。
アニちん!滞在中は大変お世話になりました!
香港ネタ、楽しみにしているのでほとぼりが冷めないうちに沢山アップしてね~☆
楽しみにしてるぜ☆
れい 編集 RES
無題
2009/05/05(Tue)14:49:59
あ、れいちゃん、おつかれー。
とんでもない、また6月楽しみにしてるよー。
香港ネタ、記憶がフレッシュなうちに書く!
アニ 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.