忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オラ!
スペイン語でアミーゴって友達って
意味なんだよね?
山Pと亀梨ペアで「青春アミーゴ」って歌があったけど、
あれが「青春パンヨウ」だったら
どうだったんだろう?
(pengyou:中国語で友達の意味ね)
あ、どうでもいいですね。
アニです。


この間、数ヶ月ぶりな友達に会ったんだけど、
その時行った肉ランチがおいしくってたまランチだったんで、
それー。


南京西路の伊勢丹で待ち合わせをしていたんだけど、
お昼どうしよっかー?と言ってる時に、あー、そういや
前にこの伊勢丹の上の鉄板焼き屋さんで食べたランチが
おいしかったような気が・・・と思い出し、
そこへ行く事に。


カルビ焼き肉定食とか、ロース焼き定食?とか、
ハンバーグとか、何かの魚とか、ランチメニュー
豊富で、雰囲気や味や場所を考えるとそんなに
高くない気が。



カウンター席オススメ。

あ、でも前回もカウンター席で、確か目の前で調理してくれてた
と思うんだけど、今回は離れた所の鉄板で調理していた
らしく、気付いたらテーブルの上に肉が出来上がってた。
目の前で焼きますから!って為のカウンターではないのね。
ランチだから?


まあそんなの気にしない位、大変おいしゅうございましたが。


わたくしカルビ焼き肉定食@78元
やわらかくって、おいしかったー!!!


夜だと結構高そうなお店だけど、ランチなら
お手頃だぞっていうね。


河河亭(かかてい)
南京西路にある伊勢丹の5F

今回行ったのは土曜日だったけど、ランチやってたよ。
平日は日替わりランチをしてて、確か金曜日は
ロース肉の定食が55元だったと、うっすら記憶。

ここはリピートするわー。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.