忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の週末、アニ彼が夏用スーツを
作りたい と言うもんだから、布市場に
行く事にしたんだけど、布市場と言えば
ディンタイフォン つーことで、久しぶりに
豫園のディンタイフォンへ。

んで、いつもと同じようなメニュー
(小龍包、チャーハン、野菜の炒め物など)
を食べ、外に出てみるとなんか台湾の屋台が
いろいろ出てた。
台湾屋台フェア 的なイベントだったみたいなんだけど、
ひとつ気になったのがこれ。




何かブクブクしてるんだけどこれって・・・




ドライアイスですよね。


ドライアイスって飲み物に入れて飲んだりして
大丈夫なんすか?
まさか台湾ではポピュラーだったりするとか?
全く試す気ないけど。



話は全く変わって、この日は非常に熱く、
もう夏なんじゃないかという程だったんだけど、
上海のかっぷくのいいおっさん達が
一斉に脱ぎ始めたら夏気温。



あ、今日は夏らしいです。


PR
COMMENTS
久しぶり:)
2009/05/17(Sun)11:22:23
そっちの生活なにげに楽しそうだね!あたしそのドライアイスのやつ気になる~!!見た限りかき氷のシロップ薄めたような感じだけど~
あとおじさんの半裸キツイ~、ははは:D
ワオ!久しぶり!
2009/05/18(Mon)23:39:16
さやちゃん、相当久しぶりだね!
こっちの生活は、そこそこかなー。遊びにおいでー!
アニ 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.