忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月末からまた脱上海決定です。
ダーリンありがとう☆
アニです。


香港2日目、まずはスターフェリー乗らないと
香港来た意味がない!とアニ彼。
スターフェリーに乗ってる時が、一番の
チルアウトタイムなんだそうで。わかるわかるー。

ってことで、ホテル出てから目指すはフェリー乗り場。


フェリー乗り場までの道で既にワクワク



乗りたかったよ、スターフェリー(ハート)


ここから眺める香港の景色ったらあーた、やばいですよ。


なにこのビックシティ



あんなでっかい船にのって、世界中を旅してみたひ・・・


っていうか、水、あおー!!


上●の黄浦●なんて限りなくどぶ川ー。
(参照:森ビルの記事)

ってか、比べる事自体香港に失礼だね、ごめんなさいだよ。


で、尖沙咀(←この読み方、イマイチ不明)に着いたらすぐそばにある
ハーバーシティとレーンクロフォードでお買い物タイム。
いろいろステキすぎて、目の毒!!

結局アニはTシャツ1枚だけ購入。だって他が高すぎるんだものー。
マノロの靴が半額になっててちょっと迷ったんだけど、よくよく
考えるとそんなに気に入った靴が無かった。
買い物の時は冷静な判断力が必要だよね、ほんとー。



余談ですが、ここの駐車場、ムダにステキ


で、広東路(だっけ?)に出てお昼のレストランを探して
いたら、丁度ショップ店員風男女数名がお昼ごはんに
行く風だったので、こっそりその人達の後をつけるも、
そのレストランにあまり惹かれず・・・
気付けば糖朝すぐ近くだった&列が出来てなかったんで、
王道の糖朝でお昼ご飯。



四川風ジャージャー麺汁無し?普通においしい!



牛肉とスナップエンドウと油条の炒め物。
これ、大ヒット!!!


やっぱ老舗の王道的レストランは間違いない!
って事を再確認した私たち。

ご飯を食べたらデザートもね!ってことで、
前回の香港旅行後に発見したおいしそうな牛乳プリン
を食べにいくべく、地下鉄で太子駅まで移動。


ようやくお目にかかれたわー。



ウインドウに並ぶ、プルンプルンなプリンズ。



こっちはオーソドックスな牛乳プリン。



アニはアズキ乗せバージョン。


これ、絵的にイマイチだけど、食べると
ヤバーーー!!!


マイベスト牛乳プリンに速攻で認定。

濃厚かつクリーミーで、プリンプリンというより
トロントロンなこの子達。
香港行ったらこれは絶対食べたいー!!


夜の部に続くー

マカオが本店のこのお店、自分用メモって
事も含めて店舗情報

義順牛奶公司

香港: 63 PILKEM ST,KLN
513 NATHAN RD YANMATI ,KLN
246-248 SEIYUNg CHOI ST, South KLN
385-391 HENNESSY RD
506 LOCKHART RD CAUSEWAY BAY


この太子駅近くの義順牛奶公司は、B2出口を出て
目の前の通りをまっすぐ進んだ左側。徒歩3分くらい

PR
COMMENTS
香港博士~!
2009/05/06(Wed)20:06:01
今度香港行くときは参考にさせていただくわー☆

ねえねえあにちん、5月末っていつからー??
というのも5月末に上海行こうかなって思ったりして悩んでるのー。あにちんいなかったら無理だもん・・・
れい 編集 RES
まだまだ香港初心者だよー
2009/05/06(Wed)23:27:08
れいちゃん

是非行ってみて!でもおたく、香港あんまりー・・・でなかったっけ?
アニ 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.