忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイホー。
あと3日寝れば香港♪なので、
若干心が躍ってるアニです。
何食べよー。


丁度一年前の4月後半、上海の未来都市完成予想図的な
ミニチュア模型のある人民広場だか人民公園だかまで
行って来た時の写真を見つけたんで、それを紹介。



多分観光地として結構有名だと思うんだけど、
上海来て数日しか無い中わざわざ行く所では無いかな
っていうちょっと中途半端なスポットなんだけど、
一面に広がる上海の街の予想図はやっぱり圧巻。


よくよく写真を見てみると、この間行ったばかりの
森ちゃん発見。



左の方の青いビルがそれ。


こうしてみても、やっぱり一際でっかい森ちゃん。
キミが追い越されるなんて、お姉さんショック。


それにしても、なんかミニチュアって凄くワクワクするんだよねー。
TVチャンピオンで手先の器用な人選手権とかあった日には
大興奮。ドールハウスのミニチュアフードとか、
中学生の時ねんどで作った事あったけど、その道を
極めてる人達のはすんごい!


また話が逸れた。


こういう中から、自分の知ってる所とか探すのが
またおもしろいよね。



私も思わず自分の住んでる地域を探すと


あ、徐家匯(アニ住んでる所ね)発見



でも一番ワクワクするのは



あ、ドミノ状態。



こういうアラ探し。イヒヒ
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.