忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇なときにまとめてブログアップ!
アニです。

先日、ウン年間のチャイナ生活にピリオドを打って
日本に完全帰国した蘇州からの友達のリンちゃんが、
突然遊び来てくれまして。

せっかくだからどっか行った事無い所行こうよ!って事になり、
いろいろ案を出すも、いかんせんウン年いた彼女はほとんど
行ってたので、選択肢は屋内スキー場か森ビルの2択となるも、
時間の都合で森ビルに決定。

上海の新しい顔となった、でっかい栓抜き こと森ビル こと
上海環球金融中心へ。



ネットで写真お借りしました。
てかこの空は明らかに合成だーね。こんなにきれいな空のはずがない。


このビルの穴空き部分、当初はまんまるの予定だったんだけど
それだと日本の国旗を連想させるからダメー! となり、
栓抜きのような四角になったらしい。




ひとまずお昼どきだったんで、先にランチしよう!
ってことで、森ビル地下2階のY's tableへ。
いくつかのレストランがあって、高級フードコートみたいな所。
はじっこになぜか銀だこも。


銀だこ上海に来たのねー!アニの地元桐生の会社だから
がんばれ!って思っちゃう。上海に負けるな、銀だこ!


おっと脱線。


で、アニとリンちゃんはぐるりと見た中でサルバトーレに。
サラダバー+メイン好きなの+飲み物にデザートで108元とかだったかな?




モリモリ食べやさい ってことでモリっとサラダ。


サラダバーとしてはなかなかの充実で、普段野菜不足気味だから
モリっと盛ったらこれだけで既におなか八分目。





メインは数種類から選べたんだけど、これはチキンの
ピカタ云々。見た目からしてうまー!!
最後の方ちょっと味濃くて飽きてくるけど
それでもおいしい!

とここで、リンちゃんと気付いた事が。


なんか、周りが外国人もしくは日本人ばかりで、
中国人が以外と少なく、人数入ってるのに工藤 じゃなくて静か。

なんか、一瞬上海を忘れたよねー!! と二人でキャッキャ
するほど、上海じゃない!
ここ以外でも、外国人比率多い所はたくさんあるだろうし、
上海じゃないよ!って感じる所は多々あれど、むしろ日本っぽい
なんか丸の内だか六本木だかのどっかのビルのこざれた場所で
食事してるみたい! と感じたのは初めて。


でもね、デザートのこれ


これはちょっとイマイチだったな。

アイスのようなアイスでないような、なんか
よくわからないデザート。溶けないからアイスじゃないけど
アイスっぽい みたいな。私は微妙で。


お店の雰囲気の話に戻るけど、
人から聞いた話で、イタリアンとかフレンチって中国人の中でも
それなりにマナーのある人しか食べないから、特にこういう高級っぽい所は
お客さんの雰囲気もいいんだって。

まさにそんな感じのお店だな と。
また行きたいな と。

でも浦東行くのがめんどいな と。

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.