忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月1日~4日で、3泊4日の香港の旅へ。

初めて香港に行ったのは大学3年生の夏、北京へ1ヶ月の短期留学の間に
友達と電車で30時間かけて行き、滞在時間わずか1泊2日 というものだった為、
前回の記憶はほとんどあらず。
電車に30時間とは、若いってすばらしい!

たった3泊だけど、しばし上海ともお別れ。イエイ!


DSC00503.JPG
THE Hong Kong  って感じの風景。
どっこい、天気は上海と同様 どんより・・・


飛行機は定刻に出発し、2時間ちょいで香港へ到着。
出国ゲート出てすぐに、クリスピークリームがお出迎え。

DSC00493.JPG
香港最高!
日本にいた頃、真冬に2時間近く並んで買った思い出が蘇る・・・

その後、Airport express とタクシーを乗り継ぎ、今回の宿へ。

DSC00494.JPG
THE LUXE MANOR


DSC00495.JPG
想像以上に狭い部屋にビックリ。
ベッド脇の狛犬っぽいランプが微妙。

DSC00497.JPG
彼が風邪気味だった為、翌日からもうちと広い部屋に替えてもらった。

ひと休憩してから、街へー

DSC00498.JPG
ネイザンロード散策。
街を見てるだけでも飽きない。

わたし、香港に恋しそう。

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.