忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンチャオー

晩ご飯前だというのに、かしわもち×2 と みたらしだんご×2 を
食べたらさすがに気持ち悪くなったアニです。

和の甘味はウマすぎてごめん!ね。
古北まで行かなきゃなのがめんどくせ だけど。


そうそう、本題。
休日のお昼は結構外食が多い。(作るのめんどくさい)

この時が新しいお店を開拓するいいチャンスなのに、
ついついお腹が減ってどこに行くか決めるのが面倒だと
天鈅橋路食堂になっちゃったりするんだけど、
この日は頑張って新しいとこに。

DSC00464.JPG
SAIGON BLUE
延安西路(yan an xi Road)129号 

上海に来てはじめてのベトナム料理。

ベトナムっていい思い出ないんだよね。
日本での営業時代、社長にわけもわからぬまま連れられてベトナム
行ったはいいが、エレベーターには閉じ込められるわお客さんとゴルフ
させられるわで。
(ゴルフなんて大学時代に一度うちっぱなしいっただけなのに)

ひたすら走って(3m位しか飛ばないからー)やっと飛んだと思ったら、
お客さんのおけつにアニのへっぽこボールがヒットしちゃって大変だったわ。
キャディーさんに
「マダ~ム、リラ~ックス」
って何回言われた事か!

おっと、軌道修正ね。

で、ベトナム料理。

ここのレストラン、結果から言うと結構な高得点!
DSC00465.JPG
春巻きー


DSC00466.JPG
肉サラダー


DSC00467.JPG
フォーー

特に春巻きが好み。
肉サラダも初めて食べる味。
フォーは、あっさりしすぎてて面白くなかったが、
そういう食べ物なんだろうと思えばよし。

今後、食べ物中心のブログになりそうな予感がしてる今日この頃。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.