忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたらまず化粧をするのを習慣づけた。
そうすれば、「折角化粧したんだからどっかに出かけなきゃーもったいないわ」
という気でも起こるだろうという事で。

そんなわけで先日、ぶらぶらを兼ねて彼のちょっとしたおつかいに
The Bridge 8 まで行ってきた。

DSC00423.JPG














ここは元何かの工場だった場所なんだけど誰かがチョメチョメしてちょっとした
アートっぽいスペースとかカフェとか事務所とかを誘致したんだか何だか。

初めて行く所だったので、ちょっと期待していったらカフェはつぶれてるし
人はまばら(ほぼゼロ)だったし先行き不安になるような感じ。
雰囲気は結構いいんだけどなー。
がんばれ!!

でもってここ、実はこないだも行った泰康路の田子坊に激近だったので、
ついでにまたフラフラと行ってみた。

平日の夕方だったんだけど、観光客が結構いる!
この間の比ではないけど、カフェでまったり過ごす外人多し。

どっかで茶ーでもしよ と思い、そういやこないだ英字フリーペーパーにこの中の
器meshi っていう日本食レストランが紹介されてたな という事を思い出し、
そこへ行く事に。

1Fは食器屋さんで、2階、3階、屋上(ルーフテラスつうの?)の3フロアがレストラン。
飲み物だけでもOKかな?と思い聞いてみたら、快くOKしてくれて好印象。
しかも、2階、3階の雰囲気も良かった。日本っぽい感じ。

この日は寒くなかったんで、屋上の席に座らせてもらった。
DSC00429.JPG
































ここが何かね、良かった。これで空気が澄んでりゃー文句は無いんですけどー


DSC00427.JPG





















下を覗くと、中庭っぽく見える。

何か、メニューが欲しかったんだけどドリンクのみそんな種類は無いらしく、
口頭で言われた中から玄米茶にした。


DSC00428.JPG
































これから気候もよくなってくるし、外の席が嬉しくなるねー


ほどなくして運ばれてきた茶。


ちょっと急須が薄汚れてる感あるけど、この場所を一人独占できるんだからまあいっか!
と思い、お茶を注ぐべく急須を傾けるや否や、その方向にフタから茶がこぼれ出てやんの。

その茶がテーブルを伝い、まあアニの足にかかるわな。

でもまあチルアウトできるからいいよ!多めに見るわ!
と気分を変えるも、次第に寒くなってきたんで急須のお茶 半分も飲まない
うちに退散する事に。

さて、お会計と下へ降りたらなんと
40元!!!
日本円にすると600円位。
DSC00430.JPG





















これで600円かい。

確かにメニューを見ずに、値段も聞かずに頼んでしまった私が悪い。
けどこれは確実に

ぼーりーすーぎー。

まあ25元(450円位)だろ と高をくくっていたらアイヤー…
ランチ58元とかなのに、食事と飲み物の価格が合ってない気がした15の夜。

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.