忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Joyfull というファミレスをご存知でしょうか?
大分県発祥の激安ファミレス。
ドリンクバーとか、くそ安いの。

群馬の地元にもあったんだけど、そういや東京では
お目にかからなかったわ。
アニ彼がうちの両親に挨拶に来る途中、喉が渇いたと言い
お茶したのがジョイフル。
緊張した彼の喉を潤したジョイフル。
まあ、いわゆるプチ思い出ってやつね。

で、そのジョイフルが、なんかアニんちの近くにできた。
日本のアレと同じか確かめるべく、行ってみたらなんと
オープン初日。

列に並んでいる間、メニューを見るとそこにはトルコライスが!!!
(こっちではなんかサイゼリアでも行列)

トルコライスと言えば、長崎の喫茶店なんかにあるあの
高カロリーそうだけどなんか気になる組み合わせのワンプレートなフードじゃん。
結婚式の翌日に長崎へ行き、1泊2日の強行日程の中、
30分並んで食べたのもトルコライスじゃん。

偶然にも、数日前こちらのサイトを見ていて無性にトルコライスを
食べたくなっていた所だったので、ここは迷わずトルコライス!!!



fda3b571.jpg
出てくるのに30分待ったけど、これで30元位

カツは脂身無しの好きなタイプ。
パスタもにんにくが効いててステキ。
キーマカレー(?)は、ちょっと水分飛んでて味が濃すぎたけど、
こないだホテルオークラで食べたキーマよりもおいしかった!

ただ、このトルコライスが来たのは、注文した中で一番最後。


この時は、
トルコライス、すき焼き、コブサラダ、ケーキ、ドリンク
を頼んだんだけど、なぜか

ケーキ
 ↓
ドリンク(スプライト頼んだら氷無くて生ヌル&炭酸抜け気味)
 ↓
コブサラダ
 ↓
すき焼き
 ↓
 ↓(こっから一気にペースダウン)
 ↓
トルコライス

という感じで、お腹が空いていたアニは彼のすき焼きつまみ食いしたり
デザート先食べちゃったりで、トルコライス来る頃には
腹八分目に近くなっており、あまり食べられなかった・・・


9d97bbca.jpg
チェリーのムースが入ったケーキは12元位


05af7365.jpg
コブサラダ、おいしゅうございました。22元位


51776c0d.jpg
味噌汁だけど、ミソスープ って言いたくなる雰囲気で


外食の単価が高すぎる上海では、良心的な価格のジョイフル。
しかも、料理によっては蘭王卵を使ってるみたいだし。

今回はオープン初日という事もあって、日本人のお偉いさん系が
チラホラしてたから絶対蘭王卵使ってたと思うけど、今後ジモティー
従業員が単価の安いその辺のタマゴに勝手に変えちゃったり
しない事を願う!


Joyfull華山路店
華山路(hua shan Road ) 1931号(広元路近く)

PR
COMMENTS
無題
2008/05/21(Wed)12:02:09
さっそくブログ見てみました~♪
いやぁ~すごいね中国!
出される順番に感動(笑)
ジョイフルって聞いたことあるけど岩手にゃあなかったな・・・
それにしてもトルコライス美味しそう~!!
無題
2008/05/22(Thu)00:32:34
あ、サヤちゃんが初コメントねー!暇つぶしのそのまた暇つぶししたい時にはまた来てねん。
ジョイフル、私の中でもレアな感じのイメージ。それが上海だもんね。変な感じー
アニ 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.