忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コニチハ。
もう何週間も前に行ったムフフカフェを紹介。
つっても、実はここ、じゃぴおんで紹介されてた
上海ブロガーさんが内緒にしておきたかったカフェなんだって。


DSC00470.JPG
広々店内は100位あるとか


DSC00469.JPG
中庭っぽいテラス席も、蚊に悩まされなければステキ


100席もあると、もはやカフェというよりもレストランになったりする?

じゃぴおん曰く、フレンチトーストがオススメとか。
確かにフレンチトースト率高し。
でも、もっとがっつり食べたかった食いしん坊なアニは肉系攻めで


DSC00471.JPG
かなりのボリュームなチキン。


DSC00472.JPG
チーズバーガーもおいしそう

チキンのソース、すごくおいしかった記憶。
(何つっても数週間前だからホラ、記憶が・・・)


ただ、これは今でもはっきり覚えてるんだが、このカフェ、ローカルな
住宅地の中にポツリとあるせいか、移動臭豆腐のかほりが外からプ~ン
とした!!超臭かった!!
(店のメニューには臭豆腐なんて無かったから、にほひの出所は外かと)

椅子から店の外見ると、ほんのり洗濯物が干してあったりするのが
見えちゃったりして、なんか上海っぽい。


雰囲気はいいし味も良かったから、リピートしたいカフェだから
自分的に ムフフ なカフェ って事で。


このカフェ、隣のノスタルジーなホテルと中が繋がっており、朝7時からやってる
みたい。早くからやってるカフェっていいね!
(でも早起きできないけどー)

DSC00476.JPG
カフェすぐ隣のノスタルジープンプンなホテル


DSC00477.JPG
どんな部屋なのか相当気になる!!!


a Future Perfect 
華山路351弄16号
021-6248-8020
(華山路×常熟路 近く 華山路通り沿いに小さな看板あり)
PR
COMMENTS
無題
2008/05/23(Fri)12:57:35
このカフェいいねぇ~!
フードがたまらんっ:)
ホテルも素敵だし♪

なかなか中国おもしろい☆
あたしもアメリカに安住できたら珍しいもの紹介するね~
無題
2008/05/23(Fri)22:26:39
サヤちゃん、そうなの!
結構オシャレ系のお店があるんだよー。

アメリカで是非ブログやってやって!!
アニ 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.