忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えのきを食べたら歯に挟まり、それを楊枝でシーシーしようとしたら、
逆に楊枝の先が折れ、歯に挟まって困ってるアニです。
日本出張中の彼に、お土産リストに歯間ブラシもリクエスト
したのだ。(早く帰ってこないかなー)

そんなこんなで、香港3日目。
丸一日遊べるのはこの日が最後なんで、朝から夜まで
香港を歩きまくりました。

午前は、丁度開催中だった本城直季さん
(本物の風景がミニチュアっぽく見える写真撮る人!)
のプチ写真展に。(しかも無料!!イヒ)
日本にいた頃、たまたま本屋で写真集見て、小さいもん大好きな
アニ子はテンションアップで。


その後はフェリーに乗って香港島に。
香港到着後も香港島サイドに行ったけど、お腹空いてたんで
速攻ご飯行き、トラム乗って駅まで直行だったんで、
いろいろ歩くのが楽しみで!

なぜかと言うとー

ここに来てみたかった!


クリスチャン ルブタンの路面店!
DSC00559.JPG
前日のマカオのホテル街よりもペカーっ


ここ付近には、ギャルソンの路面店もあったりして、ちょっと
ファッションストリートみたいな。
地下鉄中環駅D1出口出てWyndham St を上り最初か次を左に曲がるとすぐ。

それにしても、香港島は坂が多いね!
そして、ビルがすべて高い。
こんな高いビルに囲まれたのは初めてでハイテンション。
(むしろ、香港滞在中は香港ステキすぎて常にハイテンションだったんだけど!)


7ad9f00d.JPG
これで地震来たら、危険度東京以上じゃないかと

香港島名物(?)合計したら相当長いエスカレーター。
坂が多いから、これは本当に助かるね。
それにしても、これは何百メートルあるの???

DSC00575.JPG
坂の途中にカフェもあり、クリスピークリームも!!


くどいうようだが、香港最高!
住んでみたいー

おまけ

香港島で見つけたちょっとタイプなペイント
と思いきや、実はでっかいシール

DSC00566.JPG


もういっっちょ

DSC00565.JPG














香港3日目、もうちょっとだけ続く

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.