忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港旅行3日目、定番の食事スポット糖朝で夜ごはん
をたらふく食べた後、そういやーまだ夜景見て無かったね 
って事で、夜景の見えるスポットへ移動!

私がまだ大学生の時に初香港だった時には、夜景があまりに
キレイすぎて1時間位そこでぼー っと眺めても眺め足りない位
だったあの夜景!!

でもこの日行ってみると


404c59a6.JPG
あれ?君たち、100万ドルの夜景とか言われてるあの夜景?

天気が悪いのもあったかもしれないけど、それだけじゃないよね?

なんか、実力100%中いくつ出してんの?って感じで。
(写真がブレてるのは、想像と現実のギャップに対する憤りによるものね)

なんか最近の上海の夜景みたいじゃん
(上海は電力不足の為、夜景の実力が下降しきってるけど香港も?)
相当がっかり!
(でも地球温暖化対策とかの為だったらしょうがない!)

ちょっとショボンとしつつ、ホテルへ戻る。

翌日・・・

この日はまた上海へ戻らにゃーな日だったが、昼2時の便だったので
最後にもう一回摩天楼を見るべく昨日の場所へ。

この日は滞在中で一番の晴れ日!
今なら香港をくっきりはっきり見られるかもしれまい!

期待を込めて行ってみるも

DSC00587.JPG
晴れても結局コレなのね


写真でわかるかな?
晴れてるけど、視界が相当ぼやけてんの。
何なのアレ、水蒸気?
パンストかぶってみました みたいな。

もうちょっと、キリっとしたの見たかったなーー。
次回に期待!


朝ごはんをここ近くのフレッシュネスバーガーで食べ、ホテルへ戻って
空港へ。クリスピークリーム片手に香港バイバイ・・・


上海へ戻ってみると、空港ではタクなかなか来ないし、やっと来たと思ったら
ドライバーが超初心者(というより、代理乗車?)で、
50分あれば着くところを2時間もかかってやっと家に到着。
戻った途端に運が悪い。
アニ彼は飛行機にPSP忘れちゃうし、踏んだり蹴ったりだね。





香港の街角で結構見かけるドリンク処
「許留山」

上海にもあるらしいけど、見たこと無いわ。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご一報ください!

DSC00578.JPG
タピオカ+タロイモジュース+ココナッツジュース+マンゴートッピング

という初体験な飲み物。
喉を潤すというよりも逆に水分取りたくなるような感じだったけど、
妙にうまかったの!

追記(5月25日)

許留山 、今日偶然発見しまして、実は家の近くにありました。
灯台下暗し!

徐家匯(Xu jia hui) 美羅城(mei luo cheng)内1F 英語名 Metro
今度早速飲もっと。

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.