忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボ!
アニです。

5月に行った香港旅行の時に飲んでた許留山のドリンク、
やっとこないだ上海で飲む機会があったのよー

タピオカとか入ってるし、ジュースと言うよりデザート的
(個人的な意見)な飲み物だから、「喉が渇いた」
って時に飲みたいようなもんでも無いのね。

だから、実は家から徒歩5分未満な場所にあってもなかなか
行く機会が無かったワケで。

で、ある時”リメンバー香港”という事で、香港は有名な
糖朝の上海店に行ったらば、そこにも許留山があったもんだから、
ここは食後のデザートで糖朝のマンゴープリンよりも
許留山だろ!ってことで飲めたワケ。



気分的に輝いて見えた許留山。



いろいろ種類があるから迷うんだけど、表にでかくのってた
新商品に心奪われー



あずきとマンゴーとココナッツの組み合わせって斬新じゃない?


飲む前に想像してみるも、出来るようで出来ん。
でも飲んでみるとね、相当微妙。

というのも、缶詰のあずきの味を想像してたんだけど、
甘さゼロでただの豆、しかも食感も固めだったから
異物感満点。
これが想像通りの缶詰風な味だったら、もうちとうまいと思われ。

でも、次からは普通のタピオカ、マンゴー、ココナッツのオーソドックス
な方を迷わず飲めるぜ。

ちなみに、香港で飲んだタロイモバージョンは未確認。
(タロイモ気分じゃなかったんで...)

上海全部で4店舗位あったが、店舗詳細の載ったチラシを
捨ててしまった為残りは不明。

分かってる2店舗は
xu jia hui のメトロと、
香港新世界ビル(300 , Huai hai zhong Road )
の1Fに有り。

糖朝での食事はまた今度ー

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.