忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずの梅雨だけど、
みなさんいかがお過ごし?

治りかけの咳と鼻水がちょっとつらいアニです。

昔はブログもやってたリン小姐と、現在妊娠中のぽんぽん
とアニの3人で、グータンみたいな感じでちょっと高級ランチ
@花楽。

前から噂で

「ここはうまい!」

と聞いていた為、非常に気になっていたトコロなわけ。

日本は大阪に本店がある老舗天ぷら料亭「一宝」という
お店の上海店らしく、そんなに年中行ける値段じゃないんだけど、
その月の平日限定サービスで、通常350元(約5250円)する
ランチコースを180元(約2700円)で食べられるっつーことで、
3人で気合い入れて行って来ましたよ。





お通し(?)の温泉卵豪華版。
さっぱりしてウマ!






アニ子は生海鮮苦手だからアレだけど、おいしかったようで。






こんな上品な天ぷらは初かもしんまい。
(もちろんうまいって意味ね)






そしてここ、ほぼ個室で、目の前で揚げてくれるところがまた。



日本人の天ぷら職人さんが3人いらっしゃるようで、
お願いして日本人の方に揚げてもらった。


前菜、お造り、天ぷら10品(くらい)の最後は
天丼もしくは天茶 ということで、天丼チョイス。




かき揚げも、タレもうまーー!

ちなみに天茶もおいしそうだった。
次行く時は天茶試してみたいなー。

最後にアイスで〆。



何種類かの中から味を選べたよ。



日本ではなかなかこういうお店は行けない(緊張するよね)
から、逆に上海でこういう高級店攻めるのもアリだな。
(すべてはお財布が耐えられればーの話だけど)

上海で日本人のお偉いさん系接待するのに良さそう。
(今のところワタシには縁がないけどー☆)

どうでもいいけど、日本で営業してた頃、
接待って大っ嫌いだったなー という懐かしいおもひでも
蘇ったりしたうざい梅雨の夜。



●花楽
斜土路(Xie tu Road )2421号(×宛平南路)
021-6438-3822
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.