忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナマハゲ。

こないだネットを見ていたら、マカオやら香港においしい
牛乳プリンがあるというブログ記事を見つけまして、
食べたくてうずうずしているアニです。

今のところ次の香港旅行の予定が無い為ショボンなんですけど、
上海にもそういやー港式(香港風 って意味)のスイーツショップ
やらレストランやらがたくさんあるのに今更ながらに気付く。

ネットでジモティーの口コミサイトを見たときに、
実は自分ちの近くにも港式のスイーツなお店が結構あることがわかり、
こりゃー行かなきゃ!って事で、早速GOしちゃったんです。




結構どこにでもあるマンゴープリン






牛乳プリンあずき乗せ



いやー、今までノーマークだったから、この牛乳プリンがどれ程上海でも
浸透してるのか???だけど、今後チェックするわー!



日本でも牛乳プリン結構好きでね、つってもコンビニに売ってるよう
なのしか食べた事無いんだけど、これうまーーーーい!!!!!

シンプルな味なんだけど、ほんのり甘くてまさに牛乳プリン!

あずきはちょっと甘さが足りなかったけど、牛乳プリン自体が
優しい甘さだから、これ位で丁度いいのかも。
いい感じのマッチ!マッチでーす!


何だか変なテンションになってくる位気に入っちゃったのです。


ちなみに、牛乳プリンは中国語で

「双皮奶」

プリン作るときに2回蒸しの行程で膜が2枚できるからこの名前
だとか何だとか、そんな感じの由来。


上海には結構いろんな所にこういった感じの港式っぽいお店があるから、
今後お気に入りの一品を探すべく食べ歩きする事をここに宣言。


香草甜品(xiang cao tian pin )

広元西路×華山路 交差点より徒歩3分位
(広元西路 交通大学斜前しんせん館の並び)
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.