忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくまたブログ始めたのに、更新ペースが
激しく遅いのでちょっと今日は2回更新。


今年の6月1日から、中国では(上海だけかも)
スーパーのビニール袋が有料になりまして。
(つっても、1枚3円とかだけど)

ビニール袋が無料だった頃は、レジ係の人が
ビニールに買った物を詰めてくれてたんだけど、
その使い方の適当っぷりに おいおい
と思ってた事もあったのよねん。
(ばかでかいビニール袋にセロリ1本だけ入れ、それを更に
他の物が入ったビニール袋に入れる とか)

私がスーパーの店長だったら、確実にレジ袋への物の入れ方講習会するね
って感じなくらい。
(つっても私がよく行くスーパーだけだったかもしれんがね)


まあ、だらだら書きましたが、つまりはレジ袋が
有料になったから、ジモティーもエコバッグを
買わざるを得ないといった雰囲気になってきまして。


で、こないだ出かけ先のスーパーに寄った時の事。

その時は既にレジ袋有料になってたから、レジ前にエコバッグが
山積みにされてて。持ってない人買っとけーみたいな感じで。


なんだけど、その山積みエコバッグを見る限り、
なんつーか、センスの悪いファンシー系のキャラクター
オンパレードでさ。
こっちって、意味の分からない一昔も二昔も前にあったかも
っていうレベルのキャラクター多くて。

どれもひどいセンスだったんだけど、
ついつい日本語だったから写真に激写しちゃた。






テソッネコ




何がなんだかよく分からない猫 + ディオール D&G コーチ
っていう、更に意味不明なエコバッグ。


これ、絵と文字から判断するに、本当は 


テンシネコ(天使ネコ)


って書きたかったと思うんだけど、
ブランドもの好きな猫って時点で、既にエコな感じはしないよね。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.