忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナマハゲ。
今日も感じ悪い天気の上海からアニです。

5月の香港旅行からまだ1ヶ月位しか経ってないのに、
既に糖朝上海支店に2回も行ってるワタシ。
普段そんなに中華気分にならないのに、糖朝だと
全然苦にならないワタシ。


日本の糖朝青山店にも行った事あるけど、上海店の方が
おいしい気がするメー。
なので上海での外食メモに困ったら、糖朝オススメ。


で、今回のは1回目に行った糖朝上海店より



牛そぼろたまごあんかけご飯 みたいな感じのやつ






スペアリブオレンジソース みたいなやつ
(これは中華っぽくない味付け)






多分これはジャージャー麺



この時は女子2人で行ったんだけど、この他にも何皿か頼んで
相当おなかいっぱい胸いっぱい。


どれもこれもうま過ぎたせいで、食べ過ぎてしまい
ちょっと自己嫌悪なんですけど。

2回目の糖朝では、念願のおかゆと再会。
香港店よりもちょっと薄めの味だったけど、それでも
満足!!
風邪気味の時なんかはおかゆいいね。
(でも風邪気味の時にわざわざ淮海中路まで出ないわな)

店内の雰囲気も香港ほどゴチャゴチャしてないし、
落ち着いて食事できるのもマル。


糖朝上海店
淮海中路(Huai hai zhong Road ) 300号
香港新世界ビルB1
021−6386−9985
(予約は個室のみで400元以上の消費を条件に取れるみたい)
PR
COMMENTS
お久しぶりです
2008/06/15(Sun)19:30:57
覚えておいででしょうか?
以前紅包と名乗っていた者です。
ブログは閉鎖しましたが、ときどきいろんな方のブログは覗いておりましたが、たまたまアニさんのニューブログを発見しました。
チャイナ生活復帰おめでとうございます。
今後の更新期待してますね。
お体に気をつけて頑張って下さい。
紅包 編集 RES
お久しぶりです!
2008/06/20(Fri)19:07:58
紅包さん、覚えています!
お久しぶりですね!!
ブログ閉鎖されたんですね。以前のぞいた時に表示されなかったのであれ?と思っておりました。

チャイナ生活がおめでたいかは疑問ですが、がんばります!
紅包さんも、お体に気をつけてくださいねー!

よかったらまた遊びにきてください。
アニ 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.