忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2〜3日前にようやく梅雨が明けたと思ったら、一気に真夏日よりなしゃんはい。

当然、街のオヤジたちはTシャツをぺろんとめくって腹出してました。
コレを見ると、夏が来た!って感じです。
夏の風物詩としてオヤジの腹出し。。。
いかがでしょうか?
アニです。


この間の週末、ずっとリベンジしたかったレストランがあったので、
そこに行ってきました。


リベンジ というのは、つまり以前行った事があったんだけど、
その時はイマイチだと感じたものの、2年経った今となっては
自分の舌もするどくなってその時に気付けなかったおいしさがわかるハズ!


という期待を胸に、行ってきました某有名スペインレストラン。
(と、名前は伏せつつも上海在住の方なら10中8、9分かるだろうな)

前回もブランチのコースメニューを頼んだけど、リベンジだから
今回も季節の?ブランチのコースメニューで!



10-7-20-3.jpg



























梨が入ったサラダと、冷たい何かのスープ。
メニューよく見なくて、何の食材なのかさっぱり。。。
サラダはオーガニックなだけあって新鮮!でも味は普通・・・
スープはちょっと苦手なタイプの酸味が




10-7-20-4.jpg



























続きまして、温泉卵の下なんだろ?じゃがいもではなさそう
だったけど、不明。
卵ずきなので、これはおいしかった!!



10-7-20-5.jpg




















続きまして、牛の赤ワイン煮?のバゲットバーガー みたいなの。
高級なレストラン風の味付けと申しますか。でもなんか微妙




10-7-20-6.jpg



























続きまして、これはわかる!かぼちゃのリゾット!
これは、優しいお味でした。でもちょっと物足りない・・・


ちなみにこのリゾット、お店の人が2つ持って来たから1人1つかと思ってたら
他のお客さんの同じコース頼んでたテーブルでは2人で1つだったみたいで。。

どおりで量が多いと思った。
まあ食べながら薄々は感じてたんだけどさ、これ2人で1つじゃないかな って。
でももう口つけてたしさ・・・


で、最後にデザート。

10-7-20-8.jpg



























季節のフルーツ(つってもスイカは中国じゃ1年中あるので、
どこ行ってもデザートに果物=スイカ なのよね。)
あと、クレームブリュレとレモンクリーム。クリーム系のデザートが
おいしかった!!


これで1人前150元。


ちなみに、2年前は内容似た感じのコースでしたが今回より高かった記憶が。
これ(料理)でこれ(値段)!?とビックリしたような・・・




今回も、おいしい物もあったけど友達から聞いていた程の印象は無かったな。

もしくは、ここはセットメニューでなくアラカルトで頼むべきなんでしょうか。
確かに通常メニューにはおいしそうな名前のメニューがたくさんあったけど。



今度は通常メニューからのアラカルトで3度目のリベンジ した方がいい?

PR
COMMENTS
あ、
2010/07/19(Mon)21:58:32
ここのシェフ、ハトコの彼氏ですわww
おひさしぶり、アニちゃん!
今度はいつ会えるかなぁ?
また遊びに来てね!
ジャパリジェンヌ 編集 RES
Re:あ、
2010/07/20 01:27
あ、そういえば!(汗
いい評判をかなり聞くので、自分の味覚が謎。またリベンジ!

そしてお久しぶりー!またフランスに行きたいと、というかヨーロッパに行きたいと、切実に願ってます。またどこかで会えるのを楽しみにしてまーす!

P.S どこかが上海 ってことは、、、無いですよねー・・・
アニ
 
無題
2010/07/25(Sun)17:59:35
ひさしぶり。なんか料理の最後に小さく書いてある微妙な感じのコメントが笑えるよ^^
スープが気になる。。。

あと宅男Tが欲しいなw お父さんが卓男なんだっww
まーばい 編集 RES
Re:無題
2010/08/02 17:35
ひさりぶりー!
スープは、ガスパチョ??だったような気がする。
本場の飲んでみたいよねー。
宅男と書くと、オタクより宅八郎っぽくない?
探してみるわW
アニ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.