忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、古いパソコンの写真を整理していたら、たった3〜4年前なのに
自分のボディーのラインがビックリする程細くてビックリ。
一体どうすればここまで変化するかね?
原因はわかってるんですけど。家でダラダラしすぎたせいです。
ああ恐ろし!アニです。


普段からあまり上海の川向こう、東側には特に用もないから
行く事もほぼないんだけど、たまにはホテルのブランチがたべたい!
というテンションになり、調べたらシャングリラがよさそう。
ということで、ホテルビュッフェを食べに行く為浦東はシャングリラへ。


西洋全般、アジア全般、和食(なだ万)の3店舗でそれぞれビュッフェ営業
をしているようで、私達は西洋全般の36階のレストランに行きたかったんだけど
既に予約で満席と断られ。。。というかビュッフェで満席とかすごくない??


予約しないでナメてたこちらが悪いので、2階にあるアジア全般のビュッフェへ。
ここ、モロッコ?やらタイやらベトナム?やら日本やらいろんなアジアの食事が
ビュッフェ形式で選べるのでその選択肢の多さにビビる。


10-8-2-08.jpg



























とりあえず、タイの料理をいろいろセレクト。

パパイヤのサラダ、好きなんだけどやっぱナンプラー駄目。
魚臭さが強烈すぎる。もうちょっと入れる量が少なければなあ。
ま、ナンプラーとか駄目な時点で、タイ料理好きとか言うな っつー話だけど。


その後、中東系もいろいろセレクト。


10-8-2-09.jpg



























キュウリのハーブが効いたスパイシーなサラダやら、フムス?やら。
真ん中のスープが激しくうまかった。左は何故かのエッグベネディクト。


この後も、巻き寿司つまんだりデザートつまんだりしたら
かなりお腹いっぱい。
それにしても、ホテルのビュッフェって、いろんな料理をちょとずつ
食べられるから好きだけど、味は特別おいしい!ってわけじゃないよね。



苦しくなりつつも、浦東シャングリラを出て、目の前のifcモールをひやかし、
香港さながらのcity superに興奮し、次に向かったのはここ


10-8-2-05.jpg

































中国初のApple 直営 Apple store


10-8-2-06.jpg




















人ぎっしり。試遊?する人多数。




10-8-2-07.jpg




















キッズはゲームができれば何でもいいんです。


店内広いし、お試し機多いし、たくさんの人が物珍しく?遊んでました。
今後は中国でもマックユーザー増えるのかな?
私も数年前にPCからマックに乗り換えたけど、やっぱMACの方が好き。
使い易いと思う。


んなわけで、最近浦東の方にいろいろ羨ましいお店が出来てるので、
今後は行く機会も増えるのか?




おまけ


最近天気がいい日は夜景も素敵。

10-8-2-04.jpg























夜に見える雲ってすーてーきー
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.