忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蘇州の頃からの外国人の友人×2とリンちゃんとアニ彼で夜ごはん@haiku

初めて行ったんだけど、外国人率多しで日本人少な!
それもそのはず、ここは欧米風な日本食屋さんだった。
カリフォルニアロールっぽいモトローラロールうま!
でも天ぷらはイマイチ。

写真撮るの忘れたけど、客の70%は欧米系だったわー。

その後並びのパブHRへ。
ビールでか!
DSC00463.JPG
















1ℓはあったな。

そこで、外国人男子が

「ところでさ、サムライとニンジャだったら、ユーたち日本人はどっちが強いと思う?」

と!

そんな事考えた事も無かったわ。中2男子っぽい会話になんか感動。

私たち日本人みんなで

「ニンジャでしょ」

っていうと、

「マジで?今日2人してずっと話し合ってサムライでまとまったんだけど!」

と、てんでビックリしてらっしゃった。

その後

「じゃあ虎とライオンは?」

やら、

「ホッキョクグマが最強らしいよ!」

やら、男子談義は続く。

やっぱ男子は国こそ違えど同じなんだな。
男子が集まるとうんことちんこの話で盛り上がる っていうのがちょっと分かった。

女子は 流行のスイーツショップがうんぬんかんぬん とかだもんな。

ワタシも次は男子に生まれたい(でもマラソンが女子より距離長いのが嫌) 


話がそれまくったが、みんなとキャッキャ話しつつ、
いい時間になったので解散→アニたちのみPlaza 66 のM2へ。

この日は日本から KEN ISHII がプレイしに来てたのだー

M2には初めて入ったけど、何てこと無いニューリッチ用っぽいクラブでした。
(テーブル席ばかりで踊るスペースが極狭)

KENさんのプレイは良かったけど、ただでさえ狭いスペースに小型花火を配りだし、ブンブン
振りながら踊るからあぶねっつうの。煙いし。
なんで1時間位で退散。

週末っていいね!

PR

上海に来てから、自分が結構なインドア派という事に気付いた。

外に出れば人が ワッサー っといるし、
空気は汚いし何か臭いし。
(地下鉄ってアンモニア臭にあふれてる気がするのは私だけ?)

ちょっと外出しただけでもう髪はパッサパサ。多分ホコリのせい。
(単に痛んでるだけ とも言う)

そんなわけで、何かと家にいることが多いこのごろ。
学校に行ってないタイタイさんはなにされてるんだろね?
非常に興味深いです。

これで、今修理に出してるCDJが戻って来た日には、ますます家から
出なくなるんだろうなーとも思いつつ、しかしブログやるには
外出しなきゃー書く事なんて無いわ っていうこの矛盾。

ということで、今から頑張って化粧して外に出てきます。


おまけ
8b8c20de.JPG





















そのへんに置いてあった英語版のフリーペーパー。
これを見た瞬間心の中で
どうしたジャッキー!? と。ドレッドが限りなく似合ってない。
多分何かの撮影での一コマ。

日本語版フリーペーパーは男性用ナイトライフの情報ばっかなんで、
英語版フリーペーパーの方が面白いとおもうこのごろ。

"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.