忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授乳中だから を言い訳に、最近毎食後デザート食ってる。
習慣になりそうでコワヒ・・・
アニです。


ずーーーーーーーーっと天気がぐずついてた上海。
夏なのに、未だに梅雨ですか?な天気だったけど、
今日久しぶりにちょい青空を拝みました。
つっても午前中雨で午後から薄曇りの中チラチラ見える程度だけど。
それでもテンション上がっちゃう。
夏なのに、洗濯物が乾かず乾燥機をかける毎日。
暑かったけど、短かったよね・・・夏。
じゃなくて、アニにとっては
暑かったけど、(洗濯物)乾かなかったよね・・・夏。
っていうか、これが稲村ジェーンって気付く人いるんだろか?
そういうわたしも内容覚えてないし、ていうか多分見たの小学生だし。
というか、見たのか見てないのかすら記憶が曖昧だ。
話逸れた。


そんなわけで、何が言いたいかと言うと、今年は全く夏を感じないまま
夏が終わっちゃいそうだなあ っていうことです。
どうしたんだよ、なつーーーー!!!


夏が特別好き!!ってわけじゃないけど、夏には夏っぽくあってほしい。
ビキニとか着たい。(これまで数回しか着た事ないけど)
海とか砂浜で遊びたい。
ていうかハワイ行きたい。

どれも今は叶わない願いなので、数年前に行ったハワイの写真でも見て
妄想しようかしらと。
もしくは、妄想つながりで、せきしろの妄想道読み返ししようかしらと。



全然関係ないけどおまけ

11-8-26-1.jpg




























リアルなカーズをバックに寝るポー。基本ナナメ。

うちの近くにあったから激写。
カーズの映画観て、キャラクターを認識できるような年齢だったら
大喜びだったんだろうなあ。
 
PR
 今週末、上海台風みたい。
ああ今から憂鬱。
アニです。


上海生活も既に3年半。
長くいる割にはそんなに友達多くなかったんだけど、
ポーと上海来てから出会いの幅がかなり広がった。
子供って新しい世界を広げてくれすぎてすごいなー。

いわゆるママ友なんだけど、ママ友最高だな。
慣れない海外の子育て、友達がいないと厳しいもんね。

なので、最近ポーと同じ位のおチビさんに会う機会もかなり
増えた(というかママ友と会う時は当然一緒だ)んだけど、
おチビさん同士のふれあいって見ててかなり微笑ましい。
もえ。


11-8-5-1.jpg
Sちゃんちのぼうやと。

ちなみにこの時はポーがぐずり出した。
というかこの日はうちの子終止ぐずりまくりで参った。


おチビさんたちがぐずり出すとママ達つきっきりで
なかなかお話出来ない事もあるけど、それでも外に出るのって
かなり好き。ずっと家で二人っきりだと滅入っちゃうので、
いい気分転換なのです。


なので来週もいろいろ出る!
とりあえず台風早くどっかいけ!
 散々騒いだベビーカー紛失事件。
なんと、運転手がうちのマンションまで持って来てくれていた
というミラクルな展開に!!
運転手のおっさんありがとう!!!
マンマミーヤ!!!
アニです。


ミラクルついでにもうひとつ、ある意味ミラクルな車の写真を入手。




11-7-28-1.jpg
日産のカムリだか何だかがこんな事にw


だんながタクシー乗ってる時に撮った写メ。

日本でもたまーに見かける痛い車。上海でも、サイドにキティーちゃんがどーん!
位なら見た事あるけどここまではなかなかお目にかからないような。

とりあえず、だんなグッジョブ。
もはや趣味となってる、ネットで見る日本帰った際の賃貸物件探し。
今日、限りなく理想に近い物件を発見しちゃったよ!!!
日本帰る時まで残ってればいいんだけど。。。
アニです。


7月22日でポーが生まれて丁度100日。
日本で出来たら良かったけど、残念ながらの上海なので
こじんまりと家族3人でのお食い初め。


11-7-23-2.jpg
日系スーパー2軒はしごしてかき集めた食材たち




お赤飯が炊き込みご飯に。蛤はアサリに。
歯がための石なんて無いし、漆の食器も無い。
食器もお箸も新品じゃない。
無い無いづくしだけど、お母さん暑い中頑張ったよ。



11-7-23-1.jpg
でも本人ポカンとしてました。そりゃそうだ。



食べさせる真似をするだけだったので、お食い初めの儀式(?)
ものの3分位で終了。こんなんでいいかいな?と思いつつも、
ママは毎日ポーの健康やらいろいろ想ってるからね!
ベビーカー、未だ出て来ず。
あきらめモードのアニです。

週末恒例の外食、先週末はおいしいと噂のイタリアン
Bella napoli へ。


11-7-19-2.jpg
どローカルな細道をずんずん進むと


11-7-19-3.jpg
アラこんなオサレな空間が!

ほぼオープンと同時に入ったのでガラ〜んとしてるけど、
結構な人気店だと思う。


いつも思うけど、2人だと食べたいメニューがありすぎても
沢山頼めないのが残念だよね。

とりあえずこの日は3品。

11-7-19-4.jpg
前菜盛り合わせかと思ったらハム盛り合わせだった・・・
でもうまい!

続きまして

11-7-19-5.jpg
シンプルなマルゲリータも美味♥


で、アニはパスタが良かったんだけどだんなのラビオリ押しに負けての


11-7-19-6.jpg
かぼちゃのラビオリ。
皮がちょっと固かったけどもこれまたうまい



まだまだ食べたいメニューが盛りだくさんだったので、
次回のお楽しみ。




ただここ、ソファー席がゼロなので、首すわる前のベビ連れだとちょっとキツいかな?

ポーはお店にあったベビーチェアに初挑戦。
なんとか大丈夫そうでした。



11-7-19-7.jpg

クーラー寒いから持参したタオルにくるまってますw


Bella Napoli
上海市长乐路946弄4号(×乌鲁木齐路)
6248-8985


"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.