忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/21 サラサ]
[03/12 website design]
[02/21 shiho]
[02/09 shiho]
[09/16 ひかるっち]
最新記事
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
アニ
性別:
女性
自己紹介:
2008年3月から上海での生活になりまして…
上海で食べたものや見たものを書いてます。

リンクフリーですが、教えてくれたら嬉しい。
メールは ani.shanghai@gmail.com まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://anishanghai.blog.shinobi.jp/
3年間のチャイナ生活を終えて日本に戻れたと思ったら、1年半後にまたチャイナ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、だんなと日本帰任になった際どこ住むか?ってネットで不動産探すのがブームです。
帰任辞令全然出てないですけど。
アニです。
それにしてもいつになったら戻れるんだろー。

一応7月になったって事で、これから来る夏に向けてポーの服を買いに
先週末H&Mまで行ったんだけど、今すぐ着られる服を買わずに
そのうち着せたい服ばかり買っちゃった。

11-7-1-1.jpg































こんな小さいロックTがかわいくてかわいくて・・・!!!


ま、実際着れるのは1年後とかなんだけどね。
一番小さいのでも4ヶ月〜。
試しにあててみたらまだまだでかい。


それにしても子供服の買い物かなり楽しい!!
今はロンパースばかりだから早く普通の洋服着せたいなー♪♪
PR
雨の中長靴をはいて近所へお買い物に行ったんだけど、
帰り道タクシーが跳ねた水を思いっきりあびた。
土砂降りなんだから減速しろ!
アニです。

梅雨だからほぼほぼ雨で、お買い物にもおちおち行けず、
家から一歩も外へ出ないなんて事もザラな今日この頃。
頑張って外出ても、既に5キロオーバーのポーを連れてだから
(まだ首すわってないからベビーカー使えず、スリングで連れ歩いてるの)
カメラなんて持ち歩けないってわけで、戻ってからも色々出かけたり
外食したりしてるのに、そういった写真がゼロっていう。
せめて早く梅雨明けして欲しいもんだわー。



11-6-22-2.jpg



























上海いるのに室内の写真ばかり・・・


早くベビーカーでバンドあたり行きたいわ。

ここ数日で夢にキムタクが2回も登場しました。
アニです。

特にキムタクファンってわけではないんだけどね。
夢って不思議ですよね。変なの。

1回目はだんなが上海から帰任になってその後任がキムタク
というのと、2回目はなぜか私がキムタクからプロポーズを受ける
というw しかもキムタクのセリフが

「Will you marry me?」

って英語だったっつー。
夢の中でも私は「なんでこの人英語で言うんだろう?」と不思議だった
よく分からない夢。夢占いだとどういう意味があるんだろう??


どうでもいい話でしたけど、本題は上海に戻るカウントダウン、
気づいたらもう5秒前 みたいな事です。

明日にはだんながお迎えに来て、明後日一日最終お買い物をしたら
日曜日にはバイバイジャパンで上海アゲインです。

まだポーも生後2ヶ月も経ってないんだけど、いろんな都合から
このタイミングがベストと言う事になりまして。

調べてびっくりだけど、飛行機自体赤ちゃんは生後8日から乗れるのね。
そんな生後間もないのに乗る必然性ってなかなか無さそうだけど。

と言うわけで、パスポートも取ったし、あとは出発日を待つばかり。


P6011137.JPG
 

































パスポートの写真、ひどいや。

本人気づかないうちに海外行ったり来たりするのね。

ちなみに、結構前から今年の10月には帰れるだろう と言われていましたが、
どうやらその話は消えたようで・・・次のチャンスは4月!!

上海行ったら更新がんばろっと!

またまたごぶさたしまくり、アニです。

この度、4月13日に無事男の子を出産しまして、ちょっとご報告まで。

037a7057.JPG
































ポーです。3120gだったのが1週間検診では3500gに。


4月6日の予定日を過ぎてからは2日おきに検診だったんだけど、
先生からは「まだだねー」と言われ続けたのに。

上海にいるだんなが 「とりあえず今しか帰国するチャンスないからとりあえず日本行くよ」
と言った次の日に生まれてきたスーパー空気の読める子。


だんなのとりあえずの帰国をした次の日、2日おきの検診を同行してもらったらば、
先生の痛い内診によりちょっとお腹が痛くなってきたアニ。
それを先生に告げたら、予定日過ぎてるし午後にでも入院したら?なんて事になり、
気づけば結構な痛みになり、午後一で入院したらあれよあれよと言う間に出産でした。

痛いの苦手だからと無痛分娩ができる病院を選んだのに、アニがお腹痛いマックスの時
先生はどっかへ講演に行ってるとかで、しかもアニよりも陣痛が進んでる妊婦さんがいたりで、
やっと先生が来たって時は「もう麻酔打つ段階じゃないよ」だと!!


どたばたした出産だったけど、終わってみれば出てきた息子はシャンダンかわいい。
1回寝れば3時間は寝てくれるし、おっぱいとうんち以外はスヤスヤ寝てるか静かに
一人遊びをしててとってもいい子。


c62e63fe.JPG
































今後ベイベ関係のが増えちゃうのはご勘弁をね♥
"アニ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.